【夜の一人言】カレーライスの女

私は今まで、追い掛けれるものがあったから、生きていたのかもしれません。

見えない、何かに脅かされてとか

バカにされたから、男に振られたから見返してやろう。とか(そんなくだらない原因ばっかりでしたけどw)

だから、それが何かを目指すきっかけになって散々な目に逢ったけど、自棄(やけ)になっていたから辛い事とか乗り越えて希望を持ってここまで生きてこれた。

正直、それに振り回されて疲れ果てました

そして、目標が無くなった時に、自分は最初から何も持ってなかったんだ。と気付きました。

カレーライスの女は「東京に地方から出てきた女が就職してから3~4年経った頃に私には何もない。」という歌らしぃ。

私が、とあるオーディションの報告をSNS上に書いたら、いつもコメントしない人たちも含め40件以上応援のメッセージが来た。

皆、夢を持ってる私が好きなんだよ。応援してくれるんだよ。でも私は、落ちる時には徹底的に落ちる。そんな時、大半の人は離れていく。そして何故か彼氏が出来た時は普段絡まない女友達が寄ってくる現象が起こる。

ダメな自分は、嫌われてるんだろうなと思う

私が、一人で楽しそうな事をやっていると集まってくる

なんとなく、気付いてる。あぁ、普段の私のキャラは良く思われてないけど、こういうキラキラした私は皆好いていてくれるんだな。当たり前かもしれないけど

きっと、離れていった憧れの人だって、一生懸命頑張ってる私が好きだったのよ。でも、メンヘラな自分は極力避けたい。みたいな?

そう考えると、逆にそれで良かったのかな。ダメな自分を受け入れて貰えないってことだから。(悩んだ時に支えてくれる人がいい)

例えば、一緒に生活していく上で、お互いに何が起こるかわからない。金銭の問題があったり、突然体を壊すかもしれない。仕事でどっちかがうつになるかもしれない。両親が病気してその事で悩まなきゃいけない。その時に元気が心底無くなるかもしれない。とか起きると思うんよね。そうなった時に、お互い支えあっていかんと、無理やん?人間絶対そういうことでふつかるんやし

ま、ある意味。楽しい事をしている私が好き。って、いい私をすきでいてくれるっていう事だとしたら、人間的には、そっちの方が正解かもしれない。だって、私が自堕落になっている時は最悪な人間だもん!!笑笑

親とか身内もそうだよね。自分の認める事は褒めるけど、ニートになったりすると、無視される。居場所無くされる。☺️w

条件付きの愛なんですよ。


それでも、私の弱い部分を出しても離れずになんだかんだ付き合ってくれている友達がいる

くっ付いたり、離れたりも含めて。

私も、同じ。きっと相手も思ってると思う。

私の嫌いな部分はきっと、相手も嫌いでいいと思うし。私も、相手に「こいつアホやなぁ~。」こういう所は自分と違うなぁ。という所があっても

好きな部分があるから、別にそこはスルー出来るwwwそれが相手の性格だから。

好きな友達から、私のここが嫌だな。と思われる一面があってとしても、私はその友達の事を別に嫌いになったりしない!

し、友達も私の事を嫌いになったりしないから。

それが大人の付き合いというか。そういうのが最近わかってきて、かなり楽☺️

だいたい、中高の頃からの友達かな。しかも、一番私が落ちている状態の時から知っている人。

なんなら、めっちゃやらかした時からの友達ww

やっぱり、昔の自分を知ってくれている存在って、心強いね


気付かされる事が沢山ある。


貧乏なので、冬用の布団を持ってません。訳あって困窮してしまったので、布団が欲しいです。5000円..¥15000円あれば無印で布団セットが買えます!!💃ww