見出し画像

東海S全頭診断(無料配信)

おはようございます🙇2022年に入り1番人気を推奨しないと言う公言通り!JRAでは穴馬や人気薄からの高配当をプレゼント出来ている状態です!本当に好調を維持する事が出来ているので嬉しく思います!現在瀧川自身は体調を崩しておりYouTubeの投稿頻度も減っておりますが、なんとか皆さんの競馬ライフが少しでも楽しくなり!競馬知識が身に付くように努力致します。

競馬とは絶対勝てると言うギャンブルではありませんただ場合によって選択をうまく選べば高い確率で勝てると思います!昨日配信した浦和競馬の熱い配信のように、ここぞと言う時にいかに大勝負をして勝つかがポイントになります!そのような熱いレースを探すのは安易ではありませんが、毎日競馬と真剣に向き合っていれば必ずそのようなレースに出逢います‼️そのようなレースを昨日配信出来て非常に嬉しく思います。

今回は久しぶりに無料診断をしました☺️かなり好評の無料記事ですのでスキと❤️Twitterなどで拡散して頂けると嬉しく思います‼️

東海S全頭診断

1枠1番スマッシャー(坂井)

(ユニコーン以来の粉砕鉄槌を再び)

世代レベルが気になる点はあるが、ユニコーンSも内枠で結果を出している以上1枠1番のこの馬は今回不気味な存在になる1頭である。中間の追いきりの動きを見ると非常に素晴らしい動きをしている。決して状態が悪い事は無い。アイオライトの単騎逃げで前が速くなる可能性が低いのが展開面的には向かない可能性が有力

1枠2番グレートタイム(岩田望)

(7歳になっても楽しい走りで健闘を)

変わらず若々しい走りをしている近走を考えれば年齢による衰えは気にならない。脚質や枠順に対して基本的に評価を落とす所は無いが、OP競争でこれだけ苦戦を強いられている現状を考えると、JRAの数少ないグレードレースでは敷居が高い気がする。能力的に勝ち負けはさすがに厳しいとみています。

2枠3番アイオライト(菱田)

(気持ちよくライト全開で中京ドライブ)

完全に逃げた時にだけ強い走りを可能にするタイプの逃げ馬である。距離云々よりはリズム良く気持ち良く走らせてあげる事が重要な馬だと思っています。若い頃には全日本2歳優駿でも好走歴のある通り実績も文句はない。今回も単騎逃げが叶えば近走のような粘り混みも期待は出来るはずだ。押えておきたい1頭です。

2枠4番デュードヴァン(松山)

(得意の中京に酒の神のお怒り)

主に東京や中京の左回りを主戦場として走っているが、ユニコーンS2着や昨年の東海Sでは上がり最速の末脚を披露して4着と好走をしている点は評価が出来る。相手なりに走るタイプなので中々勝ちきれないレースが続く中でも、距離や場に関係なく能力を発揮できるタイプなので評価をすべき馬である。また今ダートで有力馬が集まっている松山騎手が乗るのは時期的にも魅力を感じる。

3枠5番スワーヴアラミス(松田)

(新たな脚質を武器に3度目の正直)

近走2戦は苦手な後ろからの競馬ではあるが、着差を縮め末脚に良さが出てきている。もまれ弱かった馬が前走のチャンピオンズカップで内側から地味に脚を使って伸びてきた事を考えると評価をしないといけない。メンバーはもちろん下がり、さらに競馬もしやすくなると考えれば前進要素はかなり高いと言えるだろう!スタートを決めれば面白い1頭である。

3枠6番ミヤジコクオウ(武豊)

(国王がタイトル奪取にいざ動く)

現状古馬OP以上での成績が良いとは言えない。勝てない中でも上位と着差が開いているのは力量不足が語っている可能性が高いと判断している。競馬の内容自体は基本的に乗りやすいタイプで能力発揮に支障は今回もないと思うのだが、強気に推せる材料がないのが現状である。

4枠7番ハヤヤッコ(池添)

(白い稲妻のタイムアタック)

前走の敗因は59キロで間違いないだろう。ダート競争において59キロは地獄の領域でしかない。また逃げたアイオライトが勝つ展開では仕方ない。今回は56キロに加え広い直線は味方をしてくれるだろう。昨年の東海Sの内容も悪くは無かった。重賞では足踏みが続いてはいるが、展開が噛み合えば出番はあるかも。

4枠8番カデナ(🐉和田)

(ダート挑戦で切り開く新しい未来)

芝レースでも荒れた馬場を好んでいた事を考えると、ダート自体合う可能性は高い。また芝のG1を走るような馬なら即通用の可能性も低くはない。ただ8歳までダートを使わなかった理由を逆算すると、合わないんだろうなーと言う陣営の思惑もくみ取れる。未知過ぎる分強気には話せないが、競馬はなにがあるか分からない。不気味な1頭である。

5枠9番ケンシンコウ(丸山)

(爆発か不発か魅せろ大爆発)

福島の勝ったレースまた近走のまけたレースを見比べても完全にムラな馬であることが分かる、過去にはラチを頼ると左回りは走ると関係者から聞いたことがある。左回りは内側にモタレながら走るので内枠がほしかったはずだ、正直大きく負ける敗因が分からないが、重賞で上手く行く可能性は低いと思っています。

5枠10番ゲンパチルシファー(川島)

(ダイエット効果で動き上昇へ)

前走はさすがに馬体重が増えすぎである、今回はさすがに絞ってくるだろう!終いに掛けるタイプなので上記にも掲載しているが、アイオライトの単騎逃げになってしまうと中京のようなコースだけに展開が向かない可能性は少なからずあるとみている。重賞でいきなり足りるとはあまり思えない。

6枠11番オーヴェルニュ(団野)

(連覇に向けていざ進撃)

福永騎手が騎乗出来ないのは不安ではあるが、能力は完全に1枚抜けている、前走の内容を見ればここは通過点である。やはり中京の走りが非常にレベルが高い。枠順からも楽なポジションで競馬が出来そうなタイプで軸候補にはオススメしたい1頭である。前走はポジションも悪くチグハグな競馬で強い内容。叩き3戦目の今回は落とせない。 

6枠12番イッツクール(酒井)

(新たな挑戦を続ける君はかっこいい)

現状は1200.1400が適性舞台であると思われる。ダート戦では基本的に上がりを使えない馬であり、1800で持久力が必要で長い直線の中京は完全に不向きとみているまだ新たな挑戦をする事に頑張ってほしいのはあるが、さすがに推奨出来ない。

7枠13番ブルベアイリーデ(デムーロ)

(絶好調の鞍上と今年もさらなる飛躍へ) 

昨年は掲示板を1度も外さない安定感の高い走りを披露している。脚質や競馬に対する順応能力が高いので毎回自分の競馬をする事が出来るのは強みである!左回りの長い直線のある競馬場を好んでおり中京1800㍍は合うと思われる。1週間前の追いきりで坂路を49.9秒と自己ベスト更新と現在全盛期に入った可能性はある。武蔵野Sも非常にレベルの高いメンバーでの4着と重賞でやれる事は既に証明がされている!必ず買ってもらいたい1頭である。

7枠14番シャイニービーム(加藤)

 (10歳でも輝き放つビーム光線)

芝のOP競争でもまだ魅力のある走りをこなす素晴らしい10歳馬である。ダート実績は無いが、過去にはチラホラ好走歴があるのはご存知の通り。中京1800のような能力のぶつかり合う競馬場で無ければ展開のアヤなどでチャンスを作れる可能性はあるのだが、、、舞台設定がさすがに悪すぎる。

8枠15番サンライズホープ(幸)

(立て直した効果で喜望峰へ❗)

前回のチャンピオンズカップでは瀧川は消した馬でした完全に調整ミスでした、馬体重の増減と中間の追いきりが物語っていましたね。今回はさすがに前回よりは状態も過程も良いと思いますしアイオライトを見ながら競馬のしやすい枠順にも入ったので狙って良いと思います!中京適性も高い馬ですし今回は悲観しなくても良いかと

8枠16番プリティーチャンス(柴山)

(前回のプリティーアタックはありがと❤️)

前回のクイーン賞では◎にして超高配当をゲットしましたね!本当に頑張ってくれたと思います!一息入って今回はあまり良い状態に感じませんでしたね。右回りのペースが早めに上がりやすい競馬場でないと部が悪いのは明確です。今回は軽視で大丈夫かと思います!

最後までご覧下さりありがとうございます!

是非参考にして頂けたらと思っております❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?