見出し画像

日経新春杯➕京成杯➕小倉1R

おはようございます!昨日は3の1で納得の行かない結果にはなってしまいましたが、本日で挽回出きるように頑張りたいと思っております!まずは朝イチの勝負レースで決めましょう‼️

瀧川渾身の一撃予想はこちら↓↓


小倉1レース

2枠2番◎スパークルアイズ
(煌めく瞳で勝利をもぎ取れ!!!)

前走荒削りながらも3着まで押し上げた脚力はこのメンバーなら力上位とみる。
1番人気のメイショウヒメゴゼは先行馬不在で展開向きそうで人気してるけど、ここまで1200しか使ってないのが怪しい。陣営は適正は短いところと思っているはずで、一気の距離延長は不安材料でしかない。

相手 1.3.4.6.7

中京11レース

5枠10番◎ヨーホーレイク
(日経新春復活杯!
金子オーナーの勢いそのままに!!)

1番人気のステラヴェローチェは確かに強い。だがしかし有馬記念の疲れも心配なところではある。

本命はヨーホーレイク。

G1でも3.5.7着で全て0.6差以内。
実績はステラヴェローチェにも負けじ劣らずと見ていい。
去年のダービー以来となる実戦で、メイチの仕上げではないことは明白も、中途半端に秋を使わなかったことが、逆に馬にとっては良いリフレッシュになったとみる。
ハンデ戦で同じ55キロを背負ってる他の馬を見ても、フライライクバード以外は軽いメンバー。
去年の春以来となるけれど、ヨーホーレイクの新春復活杯になるとみて。

相手 2.3.4.8.11.16

中山11レース

6枠11番◎テンダンス
(トレンドは俺が作る!!!)

2勝馬がオニャンコポンしかない今年の京成杯のメンバー構成なら、東スポ杯3着の実力が勝る。
イクイノックスの32.9の末脚は凄まじかったが、テンダンスの先行からの33.9も素晴らしいものがある。

今回の舞台は中山で33秒台の脚は必要ない。先行出来て34秒で走れれば十分勝ち負け出来る舞台だ。
前走みせた先行から3着死守したパワー×スピードが今回ものを言わせるはずだ!

相手 4.5.8.10.12.14.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?