見出し画像

埼玉県高校受験攻略大全「塾の選び方から入試制度、勉強方法まで完全解説」

受験は情報戦。

正しい情報を手に入れて、正しく行動する事が受験には欠かせません。入試の仕組み、勉強方法、塾の選び方、知っておかなくてはいけない事がたくさんあります。

そして、その情報を手に入れるのは、保護者の仕事です。子供は友達の意見に振り回されたり、楽な方を選ぶ傾向が強いです。

「自主性を重んじる」「結局子供にやる気がなかったら意味ない」という意見をよく聞きます。おっしゃる事はよく分かります。確かに、保護者が介入し過ぎるのは良くありません。反発もあるでしょう。

しかし、色々調べて子供に任せるのと、何も調べずに子供に任せるのは異なります。私は後者は無責任だと思っています。

「あの時、こうしとけば良かった」「もっと、早くから知っておけば良かった」「早くから〇〇先生にお世話になっていれば良かった」

これらは、中学3年生の保護者からよく聞く言葉です。

このように、高校受験で後悔する人が少なくなるようにと思い、私の経験、知識、最新情報をこの埼玉県高校受験攻略大全で2万字にまとめました。

・オススメの塾は?
・行ってはいけない塾は?
・効果的な勉強方法がしりたい!
・定期テスト対策って何をするの?
具体的な勉強方法は?
・中学1年生から周りと差をつける勉強方法は?
・私立高校入試制度きちんと理解したい!
公立高校入試制度を知って
効率の良い受験勉強をしたい!
・公立高校合格基準点を知って、
リアルな目標を設定したい!

ここから先は

22,201字 / 3画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?