見出し画像

白百合学園小学校の学校生活

九段下の白百合学園小学校についてのnoteです。入学前に在校生に知り合いが居なかった為、入ってから初めて知ることが色々な意味でたくさんありました。

これから入学される方にも、受験をお考えの方にも、普段の学校生活や仕組みについてお伝え出来ればと思い、noteにしました。
過去のプリントを探し出したりして、少し手間がかかっておりますので、有料とさせて頂いております。ご理解頂ける方のみ、ご購入下さい。(学校生活に関するnoteで、受験対策ではありません。)
あくまで私の場合であり、学年によっては変更があったり、捉え方や認識が違う事もありますので、ご了承下さい。

また、我が家は入学させて良かったと思っておりますので、暴露などではありません。

①学校生活について


〈入学時〉
2週間ほどは保護者の送迎が必要で、下の子は暗黙の了解で預けてくる人が多いです。(抱っこ紐で連れてくる方も見かけました。)3時間だけの日などもありますので、学内のホールで待つ事が可能な日もありました。
しばらくは学校に通うのに慣れるために、勉強もゆっくりのペースです。

ここから先は

8,074字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?