見出し画像

ユニークで落ち込みやすいギフテッド姉と、真面目で社交的で繊細な弟の話。

今は一人だけどもよ……!!いつか必ず”仲間”に会えるでよ!!!海は広いんだで……いつか必ず!!!お前を守ってくれる”仲間”が現れる!!!この世に生まれて一人ぼっちなんて事は絶対にないんだで!!!!

ワンピースのサウロの言葉が、事あるごとに頭に浮かぶ。
どこか変わっていようとも、みんなと同じように座っていられない、みんなと同じように体操着に着替える事に疑問を感じてしまったり、そういう事に敏感になってしまったり。

それでも、いつだって正直に、いつだって、心豊かに。笑ったり悲しんだり、苦しんだり。

こんなに心豊かな人生を、ダメ出しされる事だって、苦しいけど、ある。だって、みんなと同じように、見られている間だけでも、見せようとする事さえできないのだもの。

だけれど、誰かの提案を受け入れられない人生が、不幸かと言ったら絶対違う。

あなたが、自分の人生を、自分で決めて、自分で行動し、結果を残していく事でしか、

あなたが満足する事はないだろう。

それは、今はできないかもしれない。

子どものうちこそ、苦しいかもしれない。

でも、いつか羽ばたけるその時まで、私は種をたくさん蒔いておく。

あなたになら、いつかきっとわかる。そしてできる。

私の人生、これで良かったんだと、自分で生きていける日が来る事を、

私は今なら信じられる。

周りから、どんなに心配されたって。このままじゃいけないよって言われたって。

私は、やるべき事はやってきた。

それでも他の子と同じにはなれない事、これ以上何ができる?

そういう意見も理解できる。

ただ、今すぐには変われない。

だからこそ、私は種を蒔き続けるよ。

そして、温めるよ。

あなたの資質、あなたの全て、誰になんと言われようと、絶対に投げ出してなるものか。

私の人生をかけて、あなたを幸せにする。

あなたが自分で自分を幸せにする生き方が見つかるまで。

全力で。

私の人生も、あなたの人生も、絶対に諦めてなるものか!

今日という一日を全力で、日々幸せな日にしよう!

そうなれなくても、そうありたいと思える一日にしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?