蜃気楼になりたい

蜃気楼って言葉が好きで、蜃気楼のように二度目はない存在で、炎天下君が見る幻影でありたいと思っています。
掴みどころはなく、人間味を感じさせず、1人佇んでいる姿が美しい人になりたいです。

今日は取り留めのない思いを書きます。いつもか。

今日は苦しかったけど楽しかったです。誰もいないコースをおじいちゃんと喋りながら運転したんです。嫌なS字もクランクも乗り上げても笑ってくれるおじいちゃんで、この前はパニックになっちゃったんですけど、今日は意外とできたりして、運転する自分が好きでした。

今日暑かったですね。外出ただけで汗かいて、エアコンがないと生きてけないです。電気代高くなるの嫌なので扇風機で凌ぎますが、ちょっと今日は耐えれなかったな。

私最近母に似てると思う時が多いんです。みなさんそういう時ありますか?
母はいつも倒れるまで働く人で、イライラしながら仕事をこなして、要領がいいから頼られて、家事こなして、夕飯を食べると事きれたように、リビングで寝るんです。私はそんな母が心配で、母の愚痴を聞くのは苦手でしたが、そうでもしないとやってけないんです。みんな。最近いつも思います。
血は争えないですねぇ。私は母そっくりです…。

なんだけ泣けてきますね。ちょっとだけ涙を拭きます。

聡明な方は言葉でわかります。性質相まって私は人の言葉から、色々感じてしまうのですが、いろんな人の言葉を読み取るのが好きです。一方で、抱えきれず、溢れてしまうんですけど。

先日、多くの人の前で自分の性的嗜好をCOしました。そしたらある人が、勇気ある発言と取ってくれました。優しい方です。ありがとうございます。偏見が嫌なので先手打つんです。セクマイのこと言ってるけど、私セクマイですけど?って性格悪いかな…笑

この前、ずっーと欲しかった予定帳のラインナップが見れたんです!毎日つけるほど、何か書けるかわかんないけど、自分の言葉を、感性をもっと残したいんですよね。

頼れる人でいるのが最近嫌で、実は最近どうやったらそれを回避できるかなぁって試行錯誤してます。子供っぽい私を好きになって欲しい。

小さな幸せでいい。小さなことに幸せを見つけられる自分を大切にしたいし、ボディソープの匂いに安心してる私のままで、明日も頑張ろう!!

それでは皆さんおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?