見出し画像

Starman・18年・布袋さん・高野さん・木村さん・メッセージ、


David Bowie (デヴィッド・ボウイ) の曲で
布袋寅泰さんもcoverしている

【 Starman 】

という曲があります

江戸の兄貴分から数年前にLINEで
この曲の動画を送られて来て
歌詞の意味も分からず
耳だけで聴いていました

私の好きなアーティストでもある
布袋寅泰さんがcoverしているということも重なり
お気に入りの曲です

【 Starman 】の話は一旦
手の届く棚に置かせて頂きます


2024年4月
数ヶ月前に
宇宙人に助けてもらう
という不思議な夢💤を観ました

20数年前にアメリカ マウントシャスタで
アブダクションされた時に宇宙人と
「どうも初めまして」でしたが

今回は前回の宇宙人👽とは全く違い
体長も大型なのに全くの恐怖感が無い

それが自分自身も不思議でした

この不思議な夢から目覚めた瞬間

もしかしたら宇宙人、
もしくは地球外生命に
ずっと護られ導かれているのでは
無いだろうか!

根拠はありませんが
何故かそのように強く想い
魂を揺さぶられる衝撃でした

何より先ず宇宙人に御礼に行かねば

そう想い
熊本県幣立神宮と京都の鞍馬寺に行こうと決めました

幣立神宮は1万5000年の歴史がある日本最古の神社で
大宇宙大和神(おおとのちおおかみ」など
宇宙から降臨された神々をお祀りしていると言われてます

大宇宙大和神は日本神話以前の古い神様で、
宇宙神が人の姿をとった最初の神様(人格神)と
言われているそうです。

鞍馬寺は
金星より飛来した宇宙人を祀るお寺と言われています

鹿児島拠点のワタクシ
先ずは御隣りの熊本県幣立神宮へ御礼

「何か新しい強制アップデートと言いますか
 新たな修業が始まるな!」

幣立神宮の本殿で手を合わせた直後
そう直感で感じました

という事はゴールは鞍馬寺⁈なんて思ってました


今年の4月能登半島復興応援活動に行った際に
御参りさせて頂いた石川県羽咋市日蓮宗妙法寺

日蓮宗妙法寺御住職 高野誠鮮さんと1時間程
YouTubeで公開したくなるようなスピリチャル話や
仏教に関する濃縮な話をさせて頂きました

この時の濃縮な話はまた別な機会に

まったくの脱線話ですが参考までに【 御参り→お寺 お詣り→神社】

高野誠鮮さんが木村政則さんと
2024年8月3日 兵庫県姫路にて講演会をする
という情報が入って来ました

木村秋則さんは
「奇跡のりんご」で知られる自然栽培の第一人者

木村秋則さんは
アブダクション経験や龍との御対面などいう事もあって
かなり前から“一度お逢いしたい”
いや、一度呑み語りたい
いや、いつか逢うだろう‼︎

そう想う御方です

とんかつが大好き、カレーも大好き
そんな人は当然ながらカツカレーも大好きでしょう

私にとっては、
そんな安易な表現力で申し訳ありませんが
カツカレーのような講演会なのです

この御両人とおなじ空間に!

これは行かねばならぬ

「あッ、これが新たな修業の※満願(ゴール)だな」

満願とは修行の際 その日数が満ちることをいう。
また「満願の日」というように、最終日を表す。

そう思いました

御礼詣りとして
初めて弊立神宮にお伺いしたのが
2024年6月8日
カツカレーのような奇跡の講演会が
2024年8月3日

約57日間

不思議なことに私が過去に
経験した高野の山で僧侶の修業も
入門の得度式から四度加行という修業の前期満願までの期間
ほぼピッタリなのです

そこで“薄々”と
現実逃避したいので
薄々と弱気に表現しますが

前期があるということは…
当然、後期があるということです

残念なことに現実として
前期より後期の方が過酷なのです。
シンドイのです。


2024年8月3日
奇跡の講演会
最前列で講演を食い入るように聴かせて頂きました

ありがたいことに
高野誠鮮御住職とも木村秋則さんとも
講演前に御挨拶させて頂き
光栄な事に木村さんと名刺の交換までさせて頂きました

木村さんと短い時間でしたが
宇宙人の話もさせていただきました

またこの話もいつか

高野誠鮮御住職(左側)木村秋則さん(右側)2024年8月3日

本来の予定では
講演会前日に鞍馬寺に行きたかったのですが
講演会翌日8月4日に京都 鞍馬寺へ
御礼参り行きました

無事に前期修業を満願させて頂き
帰路の飛行機にて
お気に入りの音楽をスマホで来ながら
うとうと💤していました

10数曲をリピートして聴いてましたが

【 Starman 】の曲が流れる時は
何故か不思議な事に目が覚めるのです

「やっと【 Starman 】棚から降ろしてくださいませ」

サビの部分だけが何故か

もう何年も聴いているのに
この時はやたらと魂に届いたと言うか

何か突き刺さったのです

飛行機を降りて
真っ先にこの曲の歌詞の和訳を
調べてみました

There's a starman waiting in the sky
He'd like to come and meet us
But he thinks he'd blow our minds
There's a starman waiting in the sky
He's told us not to blow it
'Cause he knows it's all worthwhile
He told me
Let the children lose it
Let the children use it
Let all the children boogie
スターマンがいる 空で待ってるのさ
僕たちに会いたがってるけど
刺激が強すぎないか心配してるんだ
スターマンが現れる 空で待ってるんだ
"このチャンスを無駄にするな!"って彼が言う
彼はすべてのことには意義があると知ってるんだ
彼は僕に言ったんだ
子供たちに既成のロックを忘れさせよう
子供たちに私の音楽を聴かせよう
子供たちみんなを本物のロックで踊らせるんだとね

宇宙の存在「スターマン」により救済されるという
メッセージ性の高い曲でした。


この曲と初めて出逢ったのは

まさか‼︎と調べてビックリ‼️

2006年3月4日
私が初めて布袋寅泰さんのLIVEに行った
HOTEI 25th Anniversary ALL TIME SUPER BEST TOUR
5曲目で歌われていました

THE鹿児島人のワタクシ
物心ついた時から長渕剛さんが英才教育のように
身近にあって布袋さんの音楽は食わず嫌いでした

この日のLIVEも布袋さんと親交のある兄貴分の御付き合いで
「布袋ね!まあ行ってみるか」くらいのテンションでした

この日を境に
布袋寅泰というアーティストに
布袋寅泰という男に
惚れ込んでいくのです

また、この話はいつか
話したいこといっぱいありんす!

おそらく布袋寅泰さんと出逢わなきゃ
まず【Starman 】という曲は
知る事は無かったでしょう

約18年前に
この唄を、このメッセージを
魂に種植えされ

もしかしたら
アメリカでの宇宙人御対面の数年後なので
このメッセージを布袋さんと通して
宇宙人から
もらっていたのかも知れませんね

「スターマンがいる 空で待ってるのさ
 僕たちに会いたがってるけど
 刺激が強すぎないか心配してるんだ
 スターマンが現れる 空で待ってるんだ
 "このチャンスを無駄にするな!"って彼が言う
 彼はすべてのことには意義があると知ってるんだ 」

2024年8月4日
18年の時を経てやっと花が咲いた感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?