見出し画像

" こっち来い!"って呼ばれてるような、


一週間程前に
「ナポレオンの村」
というドラマが気になり
合間合間で一気に観た

原作が
「ローマ法王に米を食べさせた男」
またまた気になりブックオフへ

片隅から本棚を見渡す
" そろそろあるはず!"
そう思ったら
目的の本に出逢った


石川県羽咋市の過疎村を救った
元公務員の僧侶の実話でした

石川県羽咋市は災害復興手伝いに
行かねばの場所のひとつ

しかも、本の作者さんは
よくYouTubeを観る方でした

本を読み終えた夜に
今年の100の夢に書いた
行きたかった立ち飲み屋へ

最後に店主から
おすすめされた日本酒

石川県羽咋市のお酒でした


"すべては明日の夢に導かれた物語"

この言葉がピタリとハマった


きっと行くんだろーな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?