見出し画像

と、いうわけで強制アップデートされる

兎に角、
運のいい日だと
朝イチでスマホに
表示された。

仕事へ向かう桜島も 
なんだか味深く感じた


先週末、ある夢を観た💤

大きな山麓で周囲に
茶色のゴツゴツ石もある場所で

ちょいと形の珍しい鳥居がそびえ立つ神社

そこの宮司さんから

先着10名で!

と二種類用意された白い袋に入った物

ひとつは豆のような形状
もうひとつは皿のような物

先着を争った覚えはない

宮司さんが自分の横に立ち

"君は、これね!"

皿のような物を一番手に頂いた

開けたら神皿でした

"あの神社は実在するのかなあ"

なんてぼんやり数日過ごした

今朝、ふとスマホであの神社の
心当たりを絞り込み検索した

実在した

数年前に本宮は御参りした事がある

"天空の鳥居"と呼ばれる

河口浅間神社だった

浅間神社は
静岡だろうと思ったら天空の鳥居は山梨県だった



そして明日
山梨から大事な客人を迎える

仕事の相方さん

スピリチュアルヒーラーで私が身に付けている 
パワーストーンはその方からの頂き物

仕事先の都合で
今日の仕事はキャンセルになり
次の依頼の仕事の下調べに向かった

約3時間のドライブ

久しぶりに将来のビジョンを
照らし合わせた

ふと脳裏に浮かんできた
"長い棒状の水晶が欲しいな"

躊躇わず会話に乗せて言葉に出した

相方さんは驚き

"この前から、
 ひとつ水晶をあげようと思ってたけど
 石の力が強いからと渡すタイミングを見ながら

 この石は、あの人(私)の元に行きたがってるなあ

 なんて思ってたんだ

 渡すタイミングは今日なんだね。"

次の仕事が相方さんの自宅と方向が重なり

長い棒状の 

" タンジェリンクォーツ "

という名の薄いオレンジ色の水晶を頂いた

オレンジ色は
救助隊の色でもある 

オレンジ色の水晶を手のひらにのせて握った感覚

長さや太さ、重さ

どこかしら懐かしく

心がゆるりと揺れた

ある山で修行中

初めて手にした五鈷杵 という法具と全く感触でした

五鈷杵



兎に角
今日は運のいい日だった

私の強制アップデートが完了したらしい

さぁ、次の舞台へ

追伸 
明日も桜島に逢えますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?