見出し画像

「ありがとうのご報告」あなたがサンタになる大作戦2023

【ありがとうのご報告】

”あなたがサンタになる大作戦”2023

石川県・福井県・富山県・新潟県
岐阜県・滋賀県・奈良県の
全児童養護施設全乳児院
三重県の3施設
52施設にみなさまが名付け親になって頂いた
🧸(身長130㎝)のくまのぬいぐるみを
寄贈させて頂きました



2023年12月
「清水 明日香チャリティーLIVE」での
みなさまからのカンパ
そしてSNS等を通じてサンタになっていただいた
みなさまからの賛同金合計187,500円にて
Amazonで3,880円の🧸を購入させて頂きました



”災害支援の際は何かに役立てて下さい”
と別途に御気持ちもお預かりしてましたので

石川県・福井県・富山県
全児童養護施設全乳児院に
お菓子も贈らせて頂くことも出来ました

「今年は2023年12月25日に
石川県の児童養護施設から寄贈を始めました

2024年1月1日の午前中に
受け取って頂いた石川県の児童養護施設もあります

その数時間後に起きた地震

こんな時にぬいぐるみ

正直、躊躇しました

しかし、
まわりの大人たちが慌て恐れ
非日常の景色を眼にしたり
また、その景気の中にいる
子どもさんたちも心を痛めているでしょう

子どもたちの笑顔が小さな笑顔が咲けば

大人たちもすこしだけ
暖かい風が心に届くのでは

そんな想いと願いで
こんな時期ですが寄贈させて頂きました

私たちの想いや願いは
今朝届いた新潟の乳児院からの御礼メールにて
すこしでもお役に立てたということを知りました
一読いただけたら幸いです

御礼のメール



この企画に賛同して頂いた清水明日香さん
チャリティLIVEに参加して頂いたみなさま
カンパや御支援など
サンタになって頂いたみなさま

すべてのみなさまに
心から”ありがとう”申し上げます

思いやり活動まるごみ薩摩本部実行委員会
代表 原田雄真

追伸 2021年からスタートして🧸の企画
   累計で240カ所の児童福祉施設に
   御届けさせて頂きました  』

くまのぬいぐるみ寄贈先
石川県9施設
児童養護施設7カ所
石川県金沢市 聖霊愛児院 🧸の名前【シュウゾウ】+お菓子🍫
金沢市 梅光児童園 🧸の名前【りく】+お菓子🍫
金沢市 林鐘園 🧸の名前【ウェンディ】+お菓子🍫
金沢市 享誠塾 🧸の名前【しんいち】+お菓子🍫
羽咋郡 しお子どもの家 🧸の名前【やおき】+お菓子🍫
加賀市 伊奈美園 🧸の名前【ひろし】+お菓子🍫 
小松市 育松園 🧸の名前【まゆこ】+お菓子🍫
乳児院2カ所
金沢市 聖霊乳児院 🧸の名前【りゅう】 +幼児用お菓子🍪
七尾市 ななお乳児園 🧸の名前【しずく】+幼児用お菓子🍪

福井県8施設
児童養護施設6カ所
福井県福井市 ほほ咲みの郷 🧸の名前【りく】+お菓子🍫
福井市 ふれ愛園 🧸の名前【タツヤ】+お菓子🍫
大野市 偕生慈章苑 🧸の名前【ススム】+お菓子🍫
鯖江市 吉江学園 🧸の名前【かずのり】+お菓子🍫 
敦賀市 白梅学園 🧸の名前【あすか】+お菓子🍫
越前市 一陽 🧸の名前【たつ】+お菓子🍫      
乳児院2カ所       
福井市 福井県済生会乳児院 🧸の名前【りく】+乳児用お菓子🍪
敦賀市 白梅学園 🧸の名前【りゅう】+乳児用お菓子🍪

富山県3施設
児童養護施設2カ所
富山県富山市 富山市立愛育園 🧸の名前【ショウヘイ】+お菓子🍫
富山市 ルンビニ学園🧸の名前【ジャック】+お菓子🍫 
乳児院1カ所       
富山市 富山県立乳児院 🧸の名前【りく】+幼児用お菓子🍪

新潟県6施設
児童養護施設5カ所
新潟県新潟市 新潟県若草寮 🧸の名前【えいちゃん】
新潟市 新潟天使園 🧸の名前【りゅう】
長岡市 双葉寮   🧸の名前【たまちゃん】
見附市 聖母愛児園 🧸の名前【アクアちゃん】
上越市 若竹寮 🧸の名前【めぐみ】
乳児院1カ所
新潟市 乳児院 新潟市立乳児院 🧸の名前【チンタロ】

岐阜県11施設
児童養護施設9カ所
岐阜県岐阜市 日本児童育成園 🧸の名前【ベル】
高山市 夕陽ヶ丘 🧸の名前【ルカ】 
関市 美谷学園 🧸の名前【えいちゃん】
中津川市 麦の穂学園 🧸の名前【たんぽぽ】   
恵那市 白鳩学園 🧸の名前【ごんちゃん】
山県市 若松学園  🧸の名前【RANラン】 
群上市 合掌苑 🧸の名前【あすか】 
揖斐郡 大野慈童園 🧸の名前【に〜】
揖斐郡 樹心寮 🧸の名前【あすか】
乳児院2カ所
中津川市 麦の穂乳児ホームかがやき 🧸の名前【めぐみ】
岐阜市 日本児童育成園乳児院ホームまりあ 🧸の名前【みどり】

滋賀県3施設
児童養護施設3カ所
滋賀県甲賀市 鹿深の家 🧸の名前【りの】
守山市 守山学園 🧸の名前【りの】
大津市 湘南学園 🧸の名前【りゅう】

奈良県8施設
児童養護施設6カ所
奈良県天理市 天理養徳院 🧸の名前【みどり】
桜井市 飛鳥学院 🧸の名前【あすか】
生駒市 愛染寮 🧸の名前【キヌヨ】
五條市 嚶鳴学院 🧸の名前【あすか】
宇陀市 大和育成園 🧸の名前【コロ】
生駒郡 いかるが園 🧸の名前【すすむ】
乳児院2カ所
生駒郡 乳児院  いるかが乳児院 🧸の名前【シュウヘイ】
生駒市 乳児院 いこま乳児院 🧸の名前【あきこ】

児童養護施設4カ所
三重県伊勢市 精華学園 🧸の名前【ようこ】
津市 里山学院 🧸の名前【もも】
伊勢市 いせ子どもの家 🧸の名前【あすか】

基本は茶色の🧸のですが同敷地内に児童養護施設と乳児院がある場合は色を変えて2体寄贈してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?