見出し画像

知らなかったよ #大事にしている唄です

知らなかったよ

知らなかったよ 空がこんなに大きいなんて
知らなかったよ 水がこんなに綺麗だなんて

揺れている 私の隣 素知らぬ顔で花は咲く

知らなかったよ 海がこんなに大きいなんて
知らなかったよ 風がこんなに気持ちいいなんて

騒いでる 私の隣 いつものように花は散る

新しい世界で また君に会えたら
今よりも優しく たくましく 抱きしめる OH

知らなかったよ 愛がこんなに尊いなんて
知らなかったよ 歌がこんなに愛しいなんて
知らなかったよ 君がこんなに愛しいなんて
愛しいなんて 愛しいなんて

曲・詩 清水明日香

素晴らしくきれいな唄に出逢いました

珈琲でも無く
炭酸水でもなく
果汁たっぷりのジュースでもなく

“ 水が美味い ”

そんな時ってありますよね

運動した後
風呂上がり
朝の目覚め後

もしくは
スパイシーな食事の後

喉を潤し
五臓六腑に沁み渡る
水の美味しさのような

または
神社や御寺もしくは御墓参りなど
手を合わせ
心を洗った
帰り道に

山や海 樹々や花々が
色鮮やかに眼に映る

そんな時もありますが

そのような
心景が唄になった

透き通った一曲です


私は写経教室を開催してます

参加者のみなさまが写経を
書き終えた頃合いをみて

” 知らなかったよ “

この唄を
そっとみなさまの耳にお届けしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?