見出し画像

北海道で観光ツアーが出来たら良いな。

可愛い妹分から約10年ぶりに連絡があって嬉しかった昨日に続いて、今日はミニちゃんからメールがありました。

6年ほど前にSNSで知り合った看護師さんからの紹介です。

看護師さんも若い時から薬害で長年苦しんで、精神科を往復していてそれでミニちゃんと知り合ったらしい。

この話は以前も少し記事で書いているけど、看護師さんは今社会復帰して苦しいながら別の職業に進んで自立の道を歩いてるよ。

二人とも途方もなく体と精神を壊していた。

彼女は自分が培った世界でアドバイスをして、ミニちゃんの回復を祈ってたんだけど、彼女自体が死を宣告されていた人だから

自分の回復に専念することにして、ミニちゃんをボクに託して行った。

この時他にも似たような人が複数居て、その人たちも引き受けた。

遠距離で5年ほど関わって、看護師さんが自立に向かい、時にはボクの書く記事に注文を付けて来るようになったけど、それを悪く思ったりしないよ。

むしろ嬉しいくらいだ。

ミニちゃんも病院でサジを投げられるくらいだから当時は凄まじかったね。

生きているかお亡くなりになっているかわからないほど痩せて、それこそsnsで健康に関連する人やグループの集まりを見ると、

肌に張りがあって健康そうな人と比べたら、

見るに堪えない目をそむけたくなるような状態だった。

そのミニちゃんを一目見て、スーパースターズは彼女に何と言えただろうか・・・。

ミニちゃんと仲良くなって、お友達になりたいなんて思う人は居なかっただろう。

長年この稼業をやってきたけど、そのボクが引いちゃうくらい凄かった。

自信はなかったけど、引き受けると言ったからには約束を果たそうとやって来た。

その時は、特にミニちゃんは終わってしまうかもと足が震えた。

ボクは失礼な人間だ。

本来であれば狂って死んだ両親を、ミニちゃんや元看護士さん他、膨大な数の人に代えてやっているのだから。

父や母を見ているんだよ。そこに居ないから代わりだよ。だから失礼だろ?

でも、嬉しい。そしてありがとう。お礼を言わなきゃならないのはボクの方だから。

ブログではいろんな特技を披露しているけど、それは日陰でやるべきだと信じてやって来たのを、最近表に出して思う事は

そういう才能はゴッド級で桁が外れているけど、

商売の才能は無い。

だから、貯金通帳にお金が入っていたことは一時期も無い。

時折お金が入っている時があるけど、タイミングが良いと通帳にサシオサエとカタカナで表記されていることもある。

オレはその意味がわからなかった。その意味を知ったのは最近だからな。

貯金通帳にお金が無いところを見たい人は言ってくれ。

スクリーンショットして送るから。

こういうことでもしておかないと、儲けてばかりいて役立たずだと抜かすクソ愚民が居るからねw

お金を貯める事と、商売は苦手だけど北海道に来て観光したい人が居たら、元病人を中心に美味しいものを食べて、名所を巡って観光ツアーなんか出来たら良いな。

その時は妹分も呼びたい。

北海道は良い土地だよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?