小次郎の心情をブログで説明した時に言わなかったことを書いておく…

学校で教えてくれなかった日本の過去を調べて

説明してくれるのは

学校で勉強を全くしなかった僕からしたら

ありがたい話なんですが、

あくまでも
 
過去にあった
 
隠された事実を表面化してくれることに対しては大変ご苦労様です。

それとは別に

日本も当然だけど、世界的にも隠されてしまった事実というのが隠蔽されているところはあるようですけど

僕はこれまで

義務教育など学校で発生することでまつわる事件が見過ごされてきたまま
 
国も国民もそれで生きるしかなかった手前、

文化は人類が都合によって塗り固め 

作り上げてきたところを考えると

過去が

いかにどうあったか?

というところを国民が知ったところで、

前に進むことができないというか

進歩していくことが不可能な人たちなんだなと思ってる次第です。

人間にとって
 
一番大事なのは我々が存在していなかった過去のことを引っ張り出して

正しいか?

間違っているのかを今更考えても取り戻せないのです。

僕は人類に必要なのは

その時代に生きて

この瞬間にこれから必要になるであろう理論や技術を小次郎的観点で創出することだと思います

未来を次の世代に残していけて

受け取った新しい世代が次の新しい世代に残し  
  
そしてモデルチェンジが繰り返されていけたら

今のような

知らされていない事実をこねくり回して

紛争を発生させる必要がないのです。 

いや、その辺は十分知ってますよ僕は。そして彼らも。

この世の中を作った連中が
 
歴史や国土を腐敗させ

そこから取り出すエネルギーを必要とするからわざわざ

暇つぶしにやっていることなのを

もうそろそろわかりましょうよ。

タカだか人間だから歴史を暴いて気分が良くなる人もいるかもしれませんけど

それで地球が

そして人類史が

幸せにならなかった過去を見れば、

事が足りないぐらいわかるでしょ?

現在の一般市民も

自分というキャバクラ並みの大 カタ遅れが未来に居座ったりすれば

迷惑にしかならないのだから

少なくとも
 
過去を暴きますと言っているお前が

責任を持って

未来に人類を革新に導くのが常識だよ。

そんなことも別に、後々やっていきますという考えで

やっていくのもいいし

すぐに変えられるようにしますという考えでもいいし

とにかく直ぐ実行に入れ!

近い未来で過去を引きずらない新しい制度や技術を作っていけるなら
 
どうでもいいんだけど
 
会員数を増やしたいとか
 
事実を歪めるためとか
 
金銭的な利益が欲しいからやっているということでは

俯瞰している奴らは歓迎しないだろうな。

認めてほしければ回顧録は後にしてすぐにやれ。

集まる人数はいっぱしにいるザ

暇人の無能ども(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?