大阪府警ヤバすぎ?

Kojiro Hokototate

1時間前 · プライバシー設定: 公開

Facebook でお友達の松下さんなんかはよく分かっていると思うけど

河内あたりの人とか京都でも一部こんな感じの喋り方をする関西人は普通にいますね

警察官も割と似たような人がいたような気がするけど

トラックの運転手を止めてしまったからもう付き合いはないけど

大阪ガスだったかな…

T本くんというガス会社の社長と仕事で関わって友達になって

彼と喋っている時は

まあひどいもんだったよ河内訛りが(笑)

そもそも大阪を中心に関西方面はヤクザが堂々と看板をあげて運送屋を経営していたり

一般と一緒になって仕事をしている反社会系組織は少なくないからね

こっちの方の人の喋り方を聞くと関東あたりだと恐ろしくなってしまうかもね

大阪で口喧嘩をする場合

関東人の場合は

つい釣られて乗ってしまって関西弁で応戦してしまう可能性も高いんですけど 

大阪人に通じる言葉の使い方だと収拾がつかなくなる

大阪人は関東人に関西弁を使われるのが嫌いなひとが多い気もする

もしも

関東の人が大阪の人と口喧嘩をすることがあるなら

関西弁は絶対使っちゃだめ

関東人だったら関東の言葉を使わないといけないよ

これは僕が若い頃トラックの長距離運転手をやっていた時に

あの辺の地元の人とか

関西ナンバーのトラック運転手の揉め事に巻き込まれた時に

そう理解できたんです

京都あたりも優しそうな感じの印象の人が多いと思ってしまいがちだけど

そういうのは京都でも観光地の中だけ

それ以外は大阪と変わらないよ

というのが元トラック野郎の僕の印象です

僕的に思うには今でも根っこの部分はそうなんだろうけど

なんといっても大阪だからね

政治的な背景もあるんじゃないかな

時代には合わないかもしれないけどさ

じゃない?ねえ松下さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?