本日の面接の記録【爆死】

コンテンツを扱う会社

【面接官2(女性1、男性1)、就活生3人】

私的本日の面接の点数:15点

変な質問?ばかりされてしまい、鞠色とても焦りました。実は明日、とても行きたい企業の面接の結果が返ってくるため気が気ではなく、あまり練習をせずに臨んでしまいました。。。

とはいえ。練習していても多分想定しなかっただろうなという質問ばっかりでした。(以下順不同)

①自己紹介と、24時間以内にあった面白い事

②人生で、”解決できなかった” 後悔したこと

③リーダー以外でチームに貢献した経験と、その時の自分の役割に名前をつけるなら

④理想の働く環境とは、その逆に理想ではない環境(会社)

聞かれると思っていた自己PRや志望動機、コンテンツに対する思いなどは全く聞かれませんでした。ちぇっ

30分で受験者3人なので多分よっぽどのコミュ障を落とす面接だと捉えていましたが私きっとコミュ障に見えただろうなあ。

私は自分自身が就職活動に対して真摯に向き合っている自信はあったのですが、やはりこの胸の内にある大きな思いを上手く伝える事は難しいや。

一番困ったのはの質問なのですが、だって私何度も何度も人生を深堀してみても大して後悔したことあまりないんですよ。

なんで皆そんなポンポン出てくるか!?!?ふにゃふにゃした返事しか返せず、そんな自分にヘドが出そうでした。もはや出ました。ニコニコだけはずっとしてましたが恐らく落ちています。

以上、爆死経験でした。どうやら面接ではもっと死ぬ気で頭働かせないといけないようだわね。頑張りまーす!

HAHAHA、バイビー☆(;.;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?