見出し画像

完全掌握の結末を

自分が小学生の頃から毎月課金しているニコニコ動画がサーバー攻撃にあい、ニコニコ動画reを見ている
2009年台のランダムに出てくる動画達が青春そのもので思わず夏の頃実況動画見ながら勉強していた頃を思い出す。
自分は2007年組のゲーム実況オタクだか、昔のニコニコ動画は無法地帯だった。いわば違法アニメアップロード動画サイトだった。
自分は昔リアタイを見逃してしまったアニメをYouTubeやニコ動で色々見てきた。今はニコ動はアニメ会社と提携したので違法で上がることは無くなった。その時に出会ったのがゲーム実況というジャンルだ。
元々ゲームは好きで幼稚園の頃からゲームはやっていた、当時攻略サイトなどがなく自力でゲームを攻略していたのが懐かしい。
ゲーム実況を知った自分ははじめにこんなジャンルがあるのか!?
と目をキラキラしてパソコンに齧り付いていた。
特に亀戸組のメンバーは私の青春だった、いつか大人になったらああ言ったグループを作るんだといつも思っていた。
いつもまお先生(昔勝手に自分がつけていたあだ名)や塩さん、その他の亀戸組のメンバーにTwitterでリプライを送っていた、本当に大好きだった。
ジャンルは離れてしまったが、今でも勿論ゲーム実況は見ている。
塩と胡椒が今月の終わりで結成16年だと言う事実に冷や汗が止まらない。
もうそんなに歳をとってしまったんだなと痛切に思う。
亀戸組のラジオも大好きだった、何か嫌なことがあった時は亀戸のゲーム実況かラジオみてゲラゲラ笑って辛いことを忘れていた。
ルーツさんが出した亀戸の本が本当に大好きで塩さんやイボーンさん、しんすけさんが子持ちなのが感慨深い。
本当に亀戸組は今でも自分の憧れで、楽しいことを教えてくれた。
本当に感謝しかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?