Whispers of the Past

本日、8/13全てのM1ツアーが終わった。
今までM1ツアーは東京しか行ったことが無く、
ここまで通い詰めたのは初めてだった。
推しの漫才、小ネタが色々な場所で散りばめられていてとても楽しい半年間だった。
2月は諸事情で北海道から大阪、神戸へと飛行機で遠征したのが懐かしい。
推しの漫才を生で見たいと言う気持ちと、M12022のメンバーが大好きでずっと見ていたいと思ってしまう。
M1ツアー静岡公演で推しが台車で運ばれた場面は今でも鮮明に覚えている、台車に運ばれてもかっこいいポーズで立っていてやっぱり彼は最高峰の人間だなと思った。
愛知と福島を行けなかったのが今でも悔やまれる。もう全部取ればよかったと思った。
愛知公演で推しの相方がおんぶされてる画像は面白いなと笑ってしまった。
東京公演でオズワルドの急遽ピン仕事が始まり、
静岡公演でキュウ清水とママタルト肥満のコラボが始まったり、色々あって本当に半年間楽しかった。ここまで本当にM12022メンバーはお疲れ様でした。特にヨネダ2000はM1ツアー皆勤賞で本当にお疲れ様でしたと思った。本当に楽しい半年間だった。M1ツアー2022はここで閉幕となるがまた新しい王者にバトンタッチされる。ちょっと寂しい気持ちはある。けどそれがM1という舞台だ。
これからも私は推しを応援するし、現場もいく。
それで良い、私は推しにはモブキャラに過ぎないが推しが楽しく笑顔でライブをやってる姿が大好きだから。地方でも頑張って行く。もうあのメンバーに会えないのかと寂しい気持ちはあるが、新しいメンバーが登場するのが楽しみでもある。
推しは推せる時に推さないと駄目だから。
私は昔推しが活動停止した時非常に悔やんだ過去があるので、今の推しでは悔やむ事が無いよう精一杯応援しようと思った。半年間本当にお疲れ様でした。とっても楽しい半年間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?