人生はお金じゃない。お金だけでなく同時に時間と自由を手に入れる方法。

人生はお金ではありません。

この結論は常識の受け売りではなく

僕の脳がある程度考えることができるようになってから考え続け、

行動し続けた僕なりの結果です。

お金は確かにあった方が幸せになりやすいですが

お金があれば幸せなのかというと僕は違います。

1ヶ月で数千万円稼ぐよりも恋人と過ごす時間の方が何倍も幸せだったりするわけです。

ある程度稼ぐとお金の事を考えるのも少しづつ飽きてきます。

でも恋人や家族を幸せにするためにはお金は必要です。

それと同時に時間もとても大事です。

僕にとって本当に豊かで幸せな生活とは

お金に困らない経済力を維持しながら

自分が幸せだと感じる人と時間を過ごしたり

面白いと思う事を心ゆくままにやれる余裕を持ったり

安心して1日を無駄にごろごろ過ごしたり

お金に縛られず自由に生きる事です。

ここからはいったん僕がどんな人なのか話してみようと思います。

僕は現在22歳で18歳から起業して4年が経ちました。

今はほとんど自分の時間を使わずに十分なお金を稼げています。

さらに遡ると小さい頃は水泳や一応芸能活動もしていました。

笑っていいともに少しでたり結構有名なジャムのCMにでたりもしました。

小学校4年生の頃からバスケを始めそこから中学が終わるまで勉強も全くせずひたすらバスケをしていました。

中学校2年生の頃にはアメリカにも行ったりして

高校もバスケの為に偏差値の低い学校(偏差値43とか)、(この時は勉強も全く興味なかったので偏差値はどうでもよかった)

に入学しました。

そこから色々あり部活をやめる事になりました。

何かしなきゃと思い、高校2年頃から受験勉強をしようと決意するのですが偏差値はほぼ全教科20台でしたw

慶應を目指して勉強を頑張り高校3年の時は偏差値は65を超える様になりました。

そのあたりから何のために大学に行くかを考えてでた結論が「人脈」と「お金」のためでした。

その手段として大学に行く事はベストではないと判断して起業し進学をやめたという流れです。

起業した方が人脈とお金を手に入れるのは最短ルートだなと感じたわけです。

18歳からそんな事を考えいかに効率よく楽に稼ぐかで仕事の全てを決めていました。

携帯業界で人生初めてのアルバイトをして2週間で起業したのですが

Googleで仕事をくれそうな企業にひたすらテレアポをして仕事をとってきて、人材を集め、教育し、量販店や携帯ショップなどにイベントスタッフを派遣する様な事から始めました。


起業して1ヶ月目で人材を50人程集め初月利益(分割で少しずつ入ってきたのですが)はおよそ300万円でした。

そこから順調に規模を拡大させ180人まで集まりました。

ただそのメンバーは皆んな大学生でアルバイトだったので管理が大変でほぼ全て会社に売りました。

現在はフルタイムスタッフのみで運営している形です。

僕の自己紹介はこんな感じで終わりにします。

次は僕が起業したあたりから考えてきた基本的哲学も話します。

まずなぜ生きるか

当たり前だと思う人多いと思いますが、僕は幸せを感じる為だけにいきています。

この時代にこの国に生まれた時点で生きる事は

簡単な事です。

栄養を摂って寝れば生きれますから。

それ以外にやるべき事は「自分がいかに幸せを感じられるか」それだけです。

その為にお金を稼いで、良い家に住んだり美味しいものを食べたり、車を買ったりするわけです。

これが人生の大前提でこれにそぐわない事は絶対にしないと決めています。

お金を稼ぐ事が幸せじゃないなら稼ぐ意味なんて0.1%もない。

何が自分の人生を幸せにするかそれは人それぞれで同じ人でも日々変わると思います。

バスケが好きな人(時)はバスケをしてればいいし

お金が好きな人(時)は稼げば良いし

料理が好きな人(時)は料理をすれば良いし

自分に限定すると自分が「今」幸せに感じる事をやり続けるのが僕の絶対変えない人生のルール。

幸せの最短ルートを考え続け実行して幸福度を最大化させるのが僕の唯一の人生の課題。

その手段として恋人や家族や友人やお金がある。


そして幸せになる手段としてとても有効なのがお金、恋人、友人だと感じているから

日々考え続けている。

お金については皆んなにも共有できると思うので今回書きます。

話を元に戻してお金の話にします。

お金があっても幸せにれなない。

常識の受け売りでこの言葉を使う人は

お金に縛られるのは悪であって

自分が働く事によって時間が奪われるから働くなと

よく言っていますが、それは違います。

それでは逆に「お金」に縛られたままです。

ではどうすれば良いのか?

「時間を使わずにお金を稼げ」ば良いんです。

お金を稼ぐ方法は3つ

①自分の時給を上げること

②人の時間を使うこと

③お金でお金を増やす

①と②を具体的に話します。

③は後日ご紹介します 

①の自分の時給を上げる方法はサラリーマンが明日からどの業種でも応用できます。

これはどちらかというと労働者目線です。

もちろん経営者側になった時にも大切なことです。

②の人の時間を使う事はビシネスでお金を稼ぐ上で最も重要なことです。

これは時給を上げることにも繋がります。


ここから有料になりますがここまで読んでいただいて①と②の方法なんて普通に考えればわかるという人は買わないほうがいいです。

むしろ損になるので買わないでください。笑


ただまだわからない人は確実に買ったほうがいいです。


知らない人がこれを知り行動すれば数百倍のリターンになる可能性は高いです。



お金を手に入れるのはもちろん、同時に自由と時間を手に入れて本当に幸せな人生に近づく方法を書いてみました。


これを読んだ人たちから稼げるようになったとい報告を楽しみにしています!!


まずは自分の時給を上げる方法から書きます



まず考えて欲しいいことがあります。



なぜ会社は人を雇うのか

ここから先は

2,539字

¥ 1,980

おもしろかったら100円投げてくれるとよろこぶ。