見出し画像

こんにちは、むーです。

ケートゥには「解脱、放棄、無関心」などの意味があります。ラーフが「獲得」の惑星なら、ケートゥは「手放す」惑星です(一般的に)

でも、むーの印象では、どちらかというと「常識を手放す」という感覚に近いです。

ケートゥは「変わった」という意味もあります。私の個人的な感覚では、ケートゥが入るハウスの象意に「あまり関心がない」という事例はあまりなく、むしろ「思い悩み過ぎて変にこだわる」とか「期待していたものと違った」とか「常識とはちょっと違う路線にいく」とかそんな感じのものが多いです。

例えば、5室のケートゥ。5室は子供のハウスです。

・子供がちょっと変わっている ( 普通の子と違う点がある ) 
・子供が内向的の傾向
・それに対して悩みがち
・その結果変わった子育て方法にたどり着く

とかそんな感じになりがちです。決して、子供に関心がないとか、育児放棄とかに直結するわけではないんです。むしろ色々と悩んで「本当に他の人と同じように育てていいのだろうか?」という常識を疑う姿勢を持ちながら、自分なりに納得のいく子育て法を模索していくという感じになる人の方が多い印象ですね。

5室は「識別力」のハウスでもありますので、5室に内省を表すケートゥが入ると、そもそも思い悩む傾向があるのだと思います。変わった思考を持つというか。

問題とか課題に対しても「おお、そんな策があったのか!」とトリッキーな視点で打開策を考えるのとかも得意かもε-(´∀`; )

★STOREで鑑定しています★
あなたの才能や適職、たどりやすい運命を鑑定します
インド占星術でお悩みなんでも1件申し受けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?