見出し画像

占星術ってなんであたるの?

こんにちは、インド占星術士のむーです。

占星術では「人がおぎゃあと生まれた瞬間の惑星の配置に、その人は生涯に渡り影響を受ける」といいますが、なんで惑星の配置に影響受けるの?(´Д` )と疑問に思いませんか?

例えば、月ひとつとっても、地球や私たちに多大なる影響を及ぼしているんです。

干潮や満潮などの潮のみちひきは、月がひきおこす現象です。潮のみちひきをおこす力を潮汐力(ちょうせきりょく)とよびますが、もともとは月の引力によるものです。
引用元:国立科学博物館

月の引力で、潮の満ち引きは起こります。
ちなみに、海の波が、1分間に寄せては返すで18回。人間の呼吸も1分回に約18回。月の満ち欠けの周期は29.5日。女性の生理周期は約28日。
おまけにいうと満月の日には出産が多い。あと満月の日には気持ちが大きくなりますよね。

厳密にいうと、太陽と月の位置関係で、「人間の呼吸」「生理周期」「出産日」「感情」も影響されているという事ですね。

もしかしたら、太陽と月の距離が地球よりもちょっとでも離れていたら、人間の呼吸はゆっくりになり、生理周期もゆっくりになり、妊娠期間ものびるかもしれませんね(´Д` )

そもそも、太陽と地球の位置関係が絶妙に良いおかげで、人が暮らせる気候と水、植物が育つ事ができているのです。これだけみても、太陽と月にものすごく影響をうけていませんか?わたしたち(´Д` )

これと同じ様に、水星、火星、木星、金星、土星にも影響を受けているのです。ただ、月の様に私たち自身の身近な体調(呼吸や月経周期など)ではありません。月は地球ともっとも近いので、身近な影響(肉体や感情に関する事)ですが、距離が離れていくとどんどんと大きな出来事に影響していきます。

例えば木星と土星は地球と離れており、大きさも巨大で、移動速度もゆっくりです。こういった惑星は、私たちの人生の大きな変化を示す重要な惑星になります。

水星は天体として小さく移動速度も早いので、より意識に近い形の影響です。身近な出来事を表します。

特にこれらはトランジットの時に非常に大きな影響を表します。

★STOREで鑑定しています★
あなたの才能や適職、たどりやすい運命を鑑定します
インド占星術でお悩みなんでも1件申し受けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?