見出し画像

3ハウスに吉星がある人はなんか楽しげ

こんにちは、むーです。

今回は、3室に吉星がある人のお話です。
3室は、欲のハウスです。食欲、性欲、睡眠欲。そして表現(パフォーマンス)のハウスでもありますね。

3室に、吉星(木星、金星、月、水星)が入ると、なんだかとっても楽しげな人になる確率が高い気がします。特に金星と月!

食べる事が好き、寝る事が好き、性に奔放。など。表現のハウスでもあるので、自分の楽しい経験を人に共有する事も好き(それをSNSとかで言いふらすか、こっそり親友だけに話すかは月の状態次第ですが)友人になるにはとても楽しい人だよな〜と思います( ^ω^ )

ただ、何か目的意識をもって達成の為に努力するという事においては、3室に火星や土星などの凶星があった方が良かったりします。

3室吉星の人たちは、自分の楽しみが削られるほどの努力はしたくないって感じの人が多いです。

3室凶星在住の人たちからしてみたら「もう少し頑張ったらいいのに」と思うかもしれませんが、3室吉星から言わせてみると「あの人らはストイックすぎて一緒にいて疲れてしまう....」って感じなのかもしれません(´Д` )

3室凶星の人は、ストイックで自分に厳しいので、目的にそってちゃんと努力していける人が多いですし、いざ必要となると好きな事を思い切り制限する事もそんなに苦じゃない感じですが「自分に厳しく、他人に厳しく」さんが多いです。

そう思うと付かず離れずの距離感であれば、3室吉星さんは最高の友人だよなとも思います。美味しいものよく知ってるし、映画とかも教えてくれるし♪( ´▽`)

現代の競争社会を勝ち上がっていく為には、(闘争心、勇気、実行力)を司る火星のパワーや、(抑制、冷静、忍耐)を司る土星のパワーがどうしても必要です。火星や土星は凶星です。

人との豊かなつながり、人生の楽しさを享受するためには、金星や月などの吉星のパワーが必要です。

3室凶星さんも、吉星さんも、お互いどちらにも良さがありますよね。

<最後に>------------
インド占星術は鑑定方法が多種多様に存在致します。このブログでは、むーが鑑定の中で気づいたあれこれを書き留めていきますが、個人的見解として、参考までに留めておいていただき、暖かい目で見守ってくださると嬉しい限りです。
---------------------------

STOREで鑑定しています。よろしければぜひ( ^ω^ )

あなたの才能や適職、たどりやすい運命を鑑定します

インド占星術でお悩みなんでも1件申し受けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?