見出し画像

名前を「月桃」に変更いたしました 旧名:むー

こんにちは、月桃 ( 旧名:むー ) です。
タイトルの通りですが、鑑定ネームを「月桃」と変更させていただきましたm( _ _ )m  今までの記事ではむーと名乗っていますので、とてもややこしい事になっております...申し訳ありません ( 全部の記事修正するのが大変なのでそのままにさせてくださいませ... )

元々、何も考えずに「むー」と名乗り始めて何も考えずにそのままきてしまいましたが、ある時「ちゃんと意味や由来のある名前にしたい!」と思い立ち、色々考えた結果、自分にとってゆかりのある花の名前にさせていただく事にいたしました。

月桃の花言葉は「爽やかな愛」。この言葉が気に入ったのです。
月桃は、防虫・消臭・抗菌効果もあり、嫌なものを寄せ付けないので、現地沖縄では厄除けの行事でも用いられます。

月桃の鑑定で、これからやってくる災厄を爽やかに乗り越えられる様に、月桃なりの愛をお届けしたいなと思いまして、月桃にいたしました!

ちなみに、読み方は「つきもも」です。
これからよろしくお願いいたします ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?