見出し画像

【募集中】法人マーケットを目指す人のための1dayセミナー

▶︎個人向けのサービス提供は出来るようになった。
そろそろ法人マーケットにもチャレンジをしていきたい。

▶︎この先、もっと飛躍していきたいので、
法人とのお仕事も増やしていきたい。

▶︎自分なりに法人開拓にチャレンジしているが、
いまいちやり方が良くわからない、成果に繋がっていない。

今、こんな想いを持っていらっしゃいませんか?

SNSを活用して「ひとり起業」という形でビジネスをスタートされる方のほとんどが、個人向けサービスを選択します。

その理由はシンプルで、SNS自体が個人向けサービスに集客にとても適している媒体だからです。あとは、いきなり法人と取引をする接点や実績がないというのも大きいかもしれませんね。

画像1

しかし、ビジネスをスタートさせ、お客様も集まってくださり、実績が出来てくると、状況は変わってきます。

サービス提供をしていく自信が徐々に出てくると、

・次は法人のお客様と一緒にお仕事をしてみたい
・新しいマーケットにチャレンジしたい

という欲求が芽生えてくるはず。

この欲求、私はとても自然なものだと思っています。

何故なら、事業規模を拡大していこうと思ったら、「個人のお客様の集客数を増やす仕組みを構築するか?」「法人マーケットに参入するか?」の2択しかないからです。

少し、私の話をさせていただきますね。

私は、会社員時代に全く経験のなかった「SNSを軸にしたサポート事業」でビジネスをスタートさせました。

最初は個人(正しくは個人事業主)の方たちを対象にサービス提供をしていましたが、ビジネススタートをして半年くらい経った頃、「法人向けのサポートもやっていきたい」と考えるようになり、あれこれと種まきを始めました。

画像2

(小さな実績を積み始めた頃。株式会社モラルテックスさんと一緒にお仕事をさせていただきました)

画像3

(いつもお世話になっている株式会社ふたつぶさんで外部講師の仕事をした時の写真。このお仕事では東京だけでなく福岡にも伺いました。)

当時、全く法人のお客様との接点はなし。

そこから約4年。会社の売り上げの3割は法人向けサービスとなり、様々なお客様とのお取引実績が出来ました。

例えば、大手化粧品会社様のインフルエンサー育成プロジェクトを担当し、300名のインフルエンサー育成に携わらせていただいたり、複数社のSNS運用のコンサルティング業務でご契約をいただいたり。

公にお見せできる【研修・講演】の実績では、以下のようなお客様とご一緒させていただきました。

////////

東京地下鉄株式会社様/阪急メンズ館様(梅田・有楽町)/日本政策金融公庫様/パーソルテンプスタッフ様/東京都創業支援施設「StartUp Hub Tokyo」様 など

////////

これらのお仕事、何もせずに棚ぼたでやってきたわけではありません。そして、最初から順風満帆に仕事を獲得出来ていたわけでもありません。でも、確実に言えることは、種まきをしたから、ご縁をいただくことが出来たお仕事です。

画像4

(自主集客ではなく、外部の場所でお話しするのにもだいぶ慣れました。先日の東京創業ステーションさんでのセミナー参加者は、なんと!650人!!とても楽しかったです。)

ひとり起業という、ご自身のスキルを活かした起業スタイルを取っている方の場合、法人マーケットに参入をするためには【2パターン】の方法しかありません。

また、ほとんど法人のお客様と接点がない・実績がない場合、仕事を開拓するための方法も【2パターン】しかありません。

あとは、その方法を知った上で、やるか?やらないか?です。

今回の1dayセミナーでは、

・法人マーケットに参入するためのパターン
・実績をつくるための3つの方法
・法人のお客様が抱えている3つのニーズ
・私がマーケット開拓のためにやってきた具体例をたくさん公開

この4つの内容をお話ししていきます。

正直、知りたいのは「具体的に何をしたか?」ではないでしょうか?

その具体例があれば「自分が今から出来ることを整理してチャレンジをする」というアクションが起こせるはずです。

今年こそ新しいマーケットにチャレンジしたい方のご参加お待ちしております。

《法人マーケットを目指す人のための1dayセミナー》

◼︎日時:
1、11月17日(水)10時〜12時
2、11月29日(月)14時〜16時
3、録画配信希望

◼︎開催方法:
オンライン会議システム「Zoom」にて
※別途、録画配信希望でも申し込みいただけます

◼︎こんなことをお伝えします:
・法人マーケットに参入するための2パターン
・実績をつくるための2つの方法
・法人のお客様が抱えている3つのニーズ
・私がマーケット開拓のためにやってきた具体例をたくさん公開

◼︎参加費:

【当日オンライン参加の場合】
 3,300円(税抜価格:3,000円)

【オンライン参加+後日録画配信希望 or 録画配信希望の場合】
 5,500円(税抜価格:5,000円)

※録画配信をご希望いただくと、視聴期間3ヶ月間でいつでも繰り返し、講座を聞いていただくことが可能です。

※資料はセミナー中に画面共有いたしますが、PDF等での配布はございません。

◼︎申し込みフォーム:

https://docs.google.com/forms/d/1655l5wQAb9mr1nt7U8VmwK4aJIxWOaZ7-T-yjt0vW08/edit

◼︎1dayセミナー後のサポートについて:

6ヶ月間の継続サポートプログラムをご用意することにしました。
詳細は以下となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?