見出し画像

6〜8月の振り返り

毎月コンスタントに書けていたかもしれない振り返り記事がなんとまぁ、3ヶ月書けておりませんでしたわ、、!びっくり。

いつも県外に遊びに行く時の電車移動中に書くことが多いのでこの数ヶ月は福井県に引きこもりがちだったかもしれん。

今月も自己満振り返りやっていくよ!

6月振り返り

記憶がないのでカメラロールに聞いてみよう!

6月序盤は金沢に行ってますね
大好きなもりもり寿司に行きました

相変わらずデラウェアのようないくら

この時はasmiちゃんという子のライブにいきました。歌唱力すごくあるのだけどアイドル売りっぽい雰囲気がして心がざわつきながら帰りました。

6月11日は代休をとってゆうちゃんと珠洲へ

現状はこんな感じ
ヒカキン顔なしんけん
穴水のぼりちゅに邸があったそばの海

珠洲に行くのは初めてだったのだけど、姿が変わり果てたということはすごく伝わってきた。

金沢あたりから道がボロボロになっていて、いまだに仮設トイレのところも多い。

明け方余震があった時みんなの緊張感が伝わってきた。

何もできなくて、何ができるんだろうと考えていたけど答えは出てない。9月1日の今も。

被災していなかった頃の珠洲の景色がのっているスキップとローファーは込み上げるものがある(森くんも同じとこ写真とってた)


6月21日マイメンと大阪で合流

のんちゃんが大阪出張らしいから、みんなで合流しちゃう?!というひょんなノリから集まった

みんな遠いのにありがとうねぇ😭

ちょっと粉もん
レンタルチャリで尼崎聖地巡礼!
推しを眺めるじょり
グッズに溢れたうどん屋さんへ
次の日は京都で新撰組浴びたよ〜!

一分一秒も惜しいと思うほどに楽しい時間だった、、ウッ、、
早くまたみんなに会いたいよォォ〜

帰り道が急にハードル爆上がりした

帰れなくなったので急遽ちはっぴーのお家にお邪魔することに。
受け入れてくれてありがとねぇ、、!
(写真は撮り損ねた)

京都から鯖江までエクストリーム出社をかまし、疲労困憊で1週間をスタートさせたのであった。

当たり前のようにミラーにかえるが座ってて驚く。夏が来たんですね

アクセル全開で始まった夏、7月

鯖江の夏は毎年のように遊びにきていたので、住民として迎える夏は結構楽しみだった。
夏らしいことは全部やるぞ!と決めて迎え撃つ。

7月6日池田町でモーニング

ひょんな会話から今週末モーニングしよっか!となり、池田町の橋の下でモーニング!

まりこちゃんの完璧なアテンドにより最高の1日が始まる

穴場スポットはすいてて綺麗で最高
はい、最高
帰りはショーシャンクのような土砂降りだったのも良い思い出

その後は田中さんのお宅へ

住み開いている感じで、インテリアは台湾でとってもキュートでした。
まだまだ知らない福井があるなぁ!と感じた。

なんか三茶を思い出して落ち着いたw
ドライフラワーを購入!不思議な写真になってしまった

7月13日越前町の花火大会


今年1番最初の花火大会へ
関東の花火大会と違って良い場所でもすんなり場所取りができて最高〜!!!

素敵な花火が上がる中、さわかちゃんの足にバカでかフナムシが引っ付き阿鼻叫喚の地獄になる
みんなかわちいね
遠足みたいなシャトルバス

夏が始まるワクワク感に胸を躍らせながら眠りについたのは良い思い出

7月16〜18日まで岡山、直島、豊島へ

地球を感じる素晴らしスポットへ
イノシシとの遭遇した瞬間の顔
みんな個性が出ててすごくお気に入りショット
船の移動も楽しかったね
初日のご飯、出てくるもの全部美味しすぎて魂から幸せを感じた
地中美術館へ向かう途中
見ず知らずのベイビーちゃん

美術館を周る時間の感覚とか、ボーッとそれぞれ好きにするタイミングとかがちょうど良くてとーーーっても心地良かった

車検で金欠だから行くかギリギリまですごく悩んだけど、行って本当に良かった!!!!

7月27日あさひまつり

全員が初めていくお祭りへ!
誰も何も知らない状態で向かう。

なんか神輿に乗せてもらいました!!
一瞬傾きかけて内臓がギュッとなった
花火もみれた!
みんなで合流できてハピネス

地元の中学生とかが行くお祭りなんだろうな〜
同級生があっちにいたとかいないとか話している若者がいてとても懐かしい気持ちになったよ、、ありがとうな、、

7月28日地域の草むしりに参加!

朝7時集合(震え)で、地域の草むしりが定期的にあるらしく参加してまいりました

朝はちょっと涼しいんだね!
そのあとはお庭でみんながバーベキューやってる中バナナフィッシュを読み始めて号泣。読み終わってバーベキューに参加した頃にはほぼ終わってました。号泣です。

うう、、3ヶ月振り返り長いな…!
もう一ヶ月いくよ!

8月3日別司町祭りのステージで歌う

地域のお祭りで歌い、飲み、食べをするとても良い日

天気も良しでした
なんかすごく合成っぽい写真
あいとんステージ
躍動感ある写真

私も歌ったのだけど写真が一枚も…ない!誰か送ってくれたら嬉しいー!

8月4日鷹巣という海水浴場へ!

若干二日酔いのボロボロな体を引きずりながら準備し、ちかちゃんと向かった先で「朝そば」という看板を発見し、吸い込まれるようにゆで太郎へ

富士そば派だったので初のゆで太郎。美味でありました。
ドンキに寄って買った浮き輪を車内で膨らませきって用意周到と思いきや、膨らます機械が現地にあったと知る
なんか青春だなぁ〜!
スイカ割りもしました!完璧!

そのあとは世界一周帰りのきょうちゃんが金沢港にくるということで、海後にそのまま金沢へ直行

またしてももりもり寿司へ
好きすぎだろ
ひがし茶屋街といったらマストで向かうエルパソ
鈴木大拙館へ
職場見学

私の持ってる金沢観光のカードを全て出し切って完了!

とても充実した夏を過ごしすぎてこの辺りから夏に対してお腹いっぱいになり始める

8月10日なおちゃんたちが森ハウスへ帰省

ベイビー爆誕後初めて会えた!!!
嬉しいねぇ😭ふにゃふにゃでご機嫌で本当にかわいい…記憶に残りてぇ…!

私の指が黒くてビビる
シャウエッセン

8月12日オタクに付き合ってもらう

ヒロアカ未修の2人がついてきてくれた、、圧倒的感謝…!

きりしまえいじろう…
洗剤の味がするコーラに800円払いました

8月13日モーニング、そして海へ

福井に移住してから変わったこと
それは

モーニングの喜びを知った

といえるくらいにモーニングが好き。

朝起きた充実感も良いし、午後解散しておのおのの1日を過ごす感じも良い

モーニングはいつだってお誘いお待ちしております!

天才シェフしばちゃんによるサンドイッチ
おのおの時間を過ごし、夕方に再び合流して海へ
あとからほんでぃもきた

日本海だけど波が優しい越前町の海

8月14日池田町の川、そしてバーベキュー

朝起きて森くんから何したい?と聞かれ「川遊び!」と即答したら行くことになった。みんなフッ軽で最高なのである。

なんかかわちいコッテコテいけだ
ゴーグル持参で全力クロールかましました
小豆書房にて恐ろしい本を購入。それはもう恐ろしかったです。
夜はお庭でバーベキュー!
かわちすぎるわぬち

8月15日越前市の花火大会へ

色々あってすごく良い席で見ることができました…!感謝…!

いつもとちょっとテイストを変えて。
いすみを思い出すビールですなぁ
首が痛くなるほど良い席だった
若者達の後ろ姿に勝手に青春を感じる


お盆残り3日完全にダウン

まじでコレ。
ほぼ寝てるか、ヒロアカを最初から読み返すかを過ごしてお盆終了!!

8月23日最後の花火に今年もなったな

福井のフェニックス花火
新山さんの自宅の屋上におじゃまさせていただきました!

渋滞にハマって10分しかみれなかったけど縁日も行けたし、大満足!


毎年8月31日は夏が終わる寂しさで狂いそうになってるんだけど、正直今年はもう結構やり尽くした感あるので何も悔いがない。笑

秋楽しみだな〜って感じ。

ちょっと寒くなってきたら焚き火したいな!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?