見出し画像

無題


突然だけど

多分昔好きになった同性の女の子がいました

私の恋愛対象は男性なのですが、人生で唯一1人だけ特別好きな女の子がいました

誰にも言ったことないけど、振り返ってみるとその子に恋してたなと思って、なんとなくほろ酔いでnoteを書いている自分がいます


多分その子はnoteとかみるタイプじゃないから書いてるけど、もし見られたら爆死しますね




というか恋ってなんなんでしょうね


人によって定義は違うと思うけど。

その子とはバイト先が一緒で、居心地が良くて楽しくていつも一緒にいる理由を無理やり探してました

バイト終わりにジョナサンのドリンクバーで何時間もおしゃべりしたり、各地を旅行したり、ロンドン、ゴールドコースト、与論島、群馬、茨城、千葉、あとどこだっけな。とにかく一緒にいるとすごく嬉しかった

その子は私と真逆のタイプで、お酒飲まないタバコ吸わない、漫画も読まない、ガヤガヤするのも好きじゃない、なんというか品行方正タイプ。


その子といると自分が正しい方向に居れるというか、キレイな心で居れて。
自分の中の聖域みたいな感じだった


当時私は一緒に暮らしていた彼氏がいたので、その子には自分の気持ちを何も伝えることもなく、ただ一緒にいる時間が長くあればいいなって思ってた。


でも地元を離れて、なんとなく疎遠になっていた感じ。


半年くらい前に地元に戻ってきて、連絡したいな、会いたいなと思っていたけどなんとなく連絡できない自分が居た。

特別だったからこそなんか気軽に連絡できないというか

この感情の詳細は言語化できないな


ひょんなことから今日その子と会うことになって


それがなんと5年ぶり


会う前はめっっっっっちゃ緊張した

私はその離れている間に別に立派になったわけでもないし、なんならニートになって帰ってきたわけだし


どんな自分で会えばいいか分からなかったけど

久々に会ったら全然変わってなくて、相変わらず一緒にいると心をキレイな状態に持っていけるというか

その子のことも大好きだと思ったし、その子と一緒にいる自分が好きだなと思える感じ

今はもう恋みたいな感情じゃないけど、相変わらずすごく好きだなって思った。


その子と懐かしい昔話をたくさんした


話の中で「一緒に海外に行ったりたくさんいろんな所に遊びにいったりして世界が広がった。じょりちゃんと出会わなかったら広がってなかったと思う。ありがとう」的なことを言われた。


私は全然そんなつもりはなかったからめっちゃ驚いた。なんなら泣きそうになった。

自分の人生は人から与えられてたまたま切り開かれたものだと思ってたから、自分が人の人生を広げたとは思ってなかった

しかも特別大好きな子から言われて、感動極まりないわけですよ。まじで。


何気なく誘ったこととか、一緒にやったことが特別大切だった子にとって少しでもプラスになってたんだ

って思うとさ、めっちゃ嬉しくない???

最近は自分の価値的なものに疑問を抱くこと多かったけど、特別だった子から認めてもらえてすごく嬉しかったんだよね

なのでなんとなく記録してみた


というか恋ってなんなんでしょうね

私の定義だと一緒にいることを幸せに感じて、別れ際が寂しくて、一緒にいる理由を無理やり探して、できれば一緒に眠りたい感じ

それでいて他の人とはちょっと違う特別な感じ


まあこの感情は一生伝えることはないんだろうけど


みんなの恋の定義はなんなんだろう


恋ってのは性別も性欲も超える何かはあるんじゃないかな。

なんなんでしょうね、ほんとに


今日は特別良い日になった。良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?