見出し画像

私とルーンテラ界隈との関わりを中心に今年の振り返り

私とルーンテラ界隈との関わりを中心に今年を振り返ります。

Mildomへの移籍

今年のスタートは、配信プラットフォームの変更という大きな変化から始まりました。

半年の間、9割以上がルーンテラ配信だったので、ミルダムで一番ルーンテラ配信したんちゃうんかな?

あんまり詳しくは話せないですが、思ってたのの何十倍もきつくて頭を抱える日々でした。配信で食ってる人すげーわ

色々あったとはいえ、半年という短い間でしたがとっても貴重な経験をさせて頂きました。関係者の皆様、そして配信を見に来て下さったリスナーさんには感謝感謝!

7月以降は、再びtwitchチャンネルの方に戻ってきております。
主催の大会配信等もこちらで行っていますので、チャンネルフォローよろしくお願いします!!

jyoriのtwitchチャンネル↓↓

大会開催

ルーンテラ界隈を盛り上げる事、大会実況の練習がしたかったこと、jyori(AtlasGaming)を知ってもらうことあたりを目的に沢山の大会に携わらせて頂きました。

Libera CUP

スマイリー福田さん(@Smiley_fukuchan)と共同開催の大会

カニミソカップ

蟹ちゃさん(@KaNeekocrab)と共同開催の大会

LoR Futures CUP(全14回開催)

金曜開催で主催していた大会。メインの目的は、大会実況の練習がしたかったからです。最初と比べれば、かなりしゃべれるようにはなりましたね。

なにより、今まで大会は出場することしかなかったのが、実況側でやってみると新たな視点で試合が見えて思った以上に楽しかったというところが良かったです!

大会開催前の実況練習の場として今後も不定期開催の予定です。

じょりかっぷ(今年は全3回開催)

昨年からはじめたじょりかっぷも今年は3回開催しました。

大型スポンサーを付けて開催に向けて動いていますが、依然裏で難航しております。良い報告ができるよう頑張りますので、いましばらくお待ちください!

あと、スポンサードしていただいた和菓子試食で1箱頂いたのですが、あんこが濃厚でとにかく美味かった!

Eスポーツジャーナルでの記事執筆

現在あちらの都合で無期限休止になっていますが、Eスポーツジャーナルさん(@esj_official)で記事の執筆にも初挑戦させてもらいました。

言語化するのって難しいよね~…その前に私の場合日本語がアヤシイ!?

年明け1本目の記事が日韓交流戦振り返り記事ですか、なつかしい!

プレイヤーとしての実績

肝心のこれ!

2月3月にローカル大会で優勝はしましたが、今年はプレイヤーとして満足いく実績がほとんど残せませんでした

毎シーズンマスターには到達してるのですが、なかなかシーズントーナメントオープンラウンドの壁が厚かったです。

カードプールが増え、環境もシーズンごとに入れ替わり、そして上位プレイヤーはさらに実力に磨きをかけ、それらの変化に追いつけていないというところが現状。ルーンテラがいかに実力ゲーかというのを痛感させられた1年でした。

来年は?

最近生活が一変したので、未定!

シーズントナメ自体にはスケジュール調整して出ますが、大会に向けてルーンテラをプレイできる時間は今年より激減すると思います。

なので1戦1戦の試合、1回1回の配信をより大事にしていかないといかんなと思っています!

おわりに

今年はルーンテラと関わりながら楽しく良い経験を沢山させて頂きました!みんなありがと!

そして、来年こそはルーンテラもっと流行って欲しい!それに尽きる。
ST賞金問題は早期に解決して欲しいかな。

Riot頑張れー!

~最後に宣伝~
新拡張直後に2回目となる窓対抗交流戦開催予定です!
sagariさんの窓とワイワイやるお祭りです。みんなで楽しもうぜ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?