見出し画像

『Rise of the Ronin』 プレイしてみた

『Rise of the Ronin』
Team NINJAの最新作。
仁王、Wo Longのダクソライクと違い、全体的にはツシマの影響を強く受けている印象のゲームデザイン。歴史ifもあり、幕末好きにはとても楽しめるんじゃないかな?
本編は勝と西郷の和睦(江戸城無血開城)まで。
その後の戊辰戦争へと続く物語はおそらくDLCで配信すると思われ(EDで見せてるしね)。

個人的にはダクソライクな死にゲーの方がアクションゲー的には好みだけど、
ツシマも好きだし探索ゲーとして捉えるととても楽しかった。

ちなみに周回要素は無し。
クリア後は難易度を上げて育成を続けるのみ。
所々選択肢によってストーリー展開が変わると思われるので、幕府に味方したり討幕に味方したり色々試してみると面白いかと。

幕末はやっぱり面白い。