大型テント設営&炊き出し訓練

こんにちは東京②菅谷です。今回は「仲間の命を守る会」と有志で行った、大型テント設営&炊き出し訓練の様子をご紹介します。

有事の際は男手が足りない場合もある、ということで今回は女性が多く参加しての訓練となりました。

みんなで集まり楽しい場ですが、設営の際はビシッと点呼、部品・装備チェック、手順の確認など、みんなの意識を揃えてから設営にとりかかります。

声を掛け合い、タイミングを合わせて大きなテントを立ち上げます。

全体のバランスを見ながら調整していかないと、大型テントはなかなか安定しません。
女性陣は笑顔で頑張っています!

炎天下での訓練でみんな汗だくですが、頑張った後は炊き出しチームが作ってくれた美味しいご飯が待っています!

カレー、アヒージョにフレンチトースト!!
美味しいご飯のご褒美と達成感でみんなキラキラしていました。

指揮担当、備品チェック、設営部隊、火の番や、炊き出し担当など、みんなそれぞれの持ち場でテキパキ動いており、スムーズな訓練でした。

今後も定期的に訓練を行い、もしものために備えていきます。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?