見出し画像

東の仲間の命を守る会合宿in長野⑧~炊き出し講習についての感想~

東京③エリアの向優香こと【エレナ】です。

今回は仲間の命を守る会にて、炊き出し講習を受けて、私自身の感想を綴ってみようかと思います。

私は普段全くお料理しないシティーガールです。基本的に外出、出前やコンビニで身体が出来上がってます。そのため、子供の頃はアトピーだったり、様々なアレルギーがあります。笑

だからこそ、実はお料理をしたがり子です。たま〜にお料理をするときは、クックパッドのレシピに頼ります。

でも栄養バランスがいかに大切なのか、年々感じるようになり、今回の講習にて栄養バランスの大切さも内容にありました。

もしも被災となり、食で栄養バランスが取れずにいると心のバランスも崩れていくでしょう。そのためにも、普段から栄養のある物を口にし、免疫力を高める必要があります。

でも今回の合宿で最も大切だなぁと感じたのは、みんなで作る絆。そして楽しく食べること。

これこそが心のバランスかなと感じました(*´꒳`*)

もちろん栄養バランスも大切ですが、心のバランスの訓練はここ情熱クラブにありました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?