見出し画像

山陰山陽四国エリア普通救命講習I

 皆様、初めまして!山陰山陽四国エリアの妹尾広大です。今回は西の避難所で普通救命講習Iを行いました。🚑

 救急隊が到着するまでに心肺蘇生法を行うことで救命率がどのように変化するのか、実際の現場はどのような感じの雰囲気なのか、私の救急救命士としての知識及び実際の救急現場でのリアルな体験談をお話ししました。言葉でリアルな緊張感を伝えるのは難しいですが、少しでも皆様の心に響くものがあれば嬉しく思います。

 これからも講習を通して知識及び経験を伝えていけたらなと思います。よろしくお願いします!


あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?