見出し画像

〜地域に社会貢献ティラノサウルスレース〜 

第一章 

〜地域に社会貢献ティラノサウルスレース〜

こんにちは

近畿6府県 兵庫県の西本弘です。

2月24日

【情熱ティラノサウルスレース】

兵庫県西宮市甲子園浜にて開催をしました。

『なぜ ティラノサウルスレース!?』

私達情熱クラブ一般社団法人は

ティラノサウルスレースに4つの可能性を感じました。

1.教育の促進

子ども達に科学や歴史、また防災に対して興味と感心を持たせることができる。

2.健康促進

レースは運動の機会を提供し、子どもや大人たちの健康を促進します。体力や運動能力の向上だけでなく、競争心などの社会的スキルも養うことができる。

3.地域コミュニティの結束

ティラノサウルスレースは地域のコミュニティイベントとして行われることが多く、地域の子どもたちや家族が一緒に参加し、楽しい時間を共有することで地域社会の結束を強めることができる。

また例としてレース後にみんなでビーチクリーン等の清掃活動もできる。

4.災害対策の啓発

イベントの中で災害対策や安全意識に関する情報を提供することで、地域の災害への備えや対応力を高めることができる

防災教育の一環として、参加者や観客に災害時の適切な行動や対策を啓発することができる。

結果

ティラノサウルスレースは地域社会や子どもたちの成長に貢献することができると私達は考えました!!

今回のイベントが近畿6府県で開催すると決まった時、これほどワクワクするイベントを地元兵庫でできるなんて!!

子どもも大人も楽しんで学べるティラノサウルスレースと防災クイズを必ず成功させたい!!という思いでいっぱいでした!!

強い意志と覚悟のうえ、責任をもって準備を進めて参りました!!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?