見出し画像

第8回 東京大行進

こんにちは!
情j熱クラブ東京②エリアです。

東京②エリアでは「東京大行進」と題して、長時間移動における体力強化やメンバーとの親睦を深める活動を定期的に行っています。

8回目となる今回は、自由が丘にあるセキルバーグカフェから以下①~⑧のルートで多摩川二子橋公園を目指しました!

①セキルバーグカフェ前
今回は11名が参加しました◎
お天気に恵まれましたが、花粉症の人にはつらい日でした。。


②自由ヶ丘学園高等学校【避難所】
③八幡中学校【避難所】
④浄真寺(九品仏) 拝観

ゆるキャラのきゅっぽんを発見!!
桜もほぼ満開でした◎


⑤等々力渓谷
散策茶屋 雪月花さんにて、あんみつやおしるこなど美味しく頂きながら休憩♪


⑥等々力不動尊 拝観
⑦玉堤小学校【避難所】
⑧多摩川二子橋公園
メンバーから防災グッズの紹介がありました。

総歩行距離は約6.5km、休憩を挟みながら約3時間かかりました!

~感想~
横塚:今回初めて東京大行進に参加しました。

メンバーと楽しく会話しながら、また、季節の風流を感じながら歩くことは、目的は何かあった時への取り組みですが楽しみながら行うべきだと感じました!

メンバーと直接コミュニケーションをとり、何を考えどんな思いや目的をもって活動しているのか沢山話すことができたので、とても嬉しく有意義な時間を過ごすことができました!


小澤:東京大行進では多くのことを学ばせて頂いています!

今回はお天気に恵まれましたが、何かあった時は天気が良いとは限らないので、どう備えておくかや普段から取り入れられることを考えることができます◎

また、メンバーさんと交流することは自分のスキルアップにも繋がっています♪

今後も継続して取り組んでいきます!

以上、第8回 東京大行進でした。
次回もご期待ください!!

執筆担当:横塚、小澤

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?