見出し画像

ビーチクリーン活動

こんにちは。情熱クラブ@大阪エリア 東洋医学未病チーム所属の林 忠靖と申します。

大阪エリアビーチクリーン活動の報告です。

1月21日
大人11名子供4名で堺浜ふれあいビーチにて情熱ビーチクリーンを行いました!

この場所は、大和川河口近く。ほぼ全てが🇯🇵のゴミが漂着しているようです。この浜は、特に沢山のゴミが集まる場所とお聞きしました。
愛を持って希望ある未来をつくる情熱に溢れた仲間たち^_^ 言葉の要らない一体感がとても心地よかったです^_^不思議な感覚でした。
4歳から9歳の情熱ある子供達も自主参加!子供達も2時間休まず次々とゴミ拾いをしていました。自覚のない大人たちが廃棄したゴミを子供が清掃する姿。「なぜ、こんなたくさんのゴミがあるの?」と質問されたら何と答えたらよいのでしょうか。
ビーチクリーンの成果は、合計41袋!+車のバンパー😱ガスが入ったままの缶数本😱

私たちは、このビーチクリーン活動を通じてたくさんの学びや気付きがありました。
しかし、全ては、継続する事です。継続無くして何も語れません。私たちは、必ず継続します!

今後も大阪エリアでは、月に一回のペースで開催します。将来的には、近隣の方々や企業様と一緒に活動する事も目指しています。皆々様、SNSやその他の方法で拡散のご協力宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?