見出し画像

バレリーナヨガ団結 竹富島にて

こんにちは☀️

情熱クラブ神奈川エリアの小宮紀子です。

情熱クラブに入って最初に参加したイベントがヨガでした。

私は、先生のヨガが好きで、今、月に各1回のヨガとバレエのコースで身体との対話を楽しんでいます🥰

今回竹富島で、

ヨガイベントを2日間に分けて開催されました。

石垣島からフェリーで15分で行ける、

小さな島です。

島内での移動は自転車!

1日目は天気にも恵まれてサイクリング日和でした。

2日目は少し雨にも降られましたが、

木陰で雨宿り!

自然の豊かさに本当にリラックスできる島でした✨🌈

海岸では、ヤドカリがとても可愛いらしかった💕

ゆったりとした島のコンドイビーチで綺麗な白い砂浜と幻の浜のそばでヨガを行いました。

波の音、日の光のあたたかさ。

時には風を感じて、呼吸を整えながら無理なく身体を丁寧に伸ばしならほぐして行く、からだが喜んでいるのが本当に楽しい。

2日目は、はじめ雨が浄化してくれてるようでパラパラと降る中始まりました。

2日間参加している人からは、昨日より柔らかくなってるの声が✨

少しずつでも続けることで、ヨガのポーズができるようになるとまた、楽しくなります🧘🏻‍♀️

終わりの頃には、太陽がしっかりと照りつけ!一足先の夏を感じました。

午後からは、観光やボートシュノーケルリングを楽しんだり、島をゆっくりお散歩したりと2日間いても、また行きたいと思えるほど、居心地が良い竹富島でした。

きっと島の人達が、

島を大事に綺麗に守ってあるからだと。

ステキな時をありがとうございました。

また、訪れたい島です🌺✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。

石垣シンポジウムをはじめ沢山の方々のお力添えあっての開催となりました事、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました🧘🏻‍♀️🌈✨🌺

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?