見出し画像

「ゴミ拾いオジサン」

情熱クラブ 茨城の岡見 学ことジャイアンです。

クラブ内で「超美髭」というバンドを結成しベース・ボーカルをやってます。

今も現役で20年以上、バンド活動をして来ているのですが、もっとワクワクする事を求めて情熱クラブに参加。

そこで自分に何が出来るのか!?と考えた時に1人で好きな時間に出来る「ゴミ拾い」だとさっそく始める事にしました。

近所のゴミ拾いをし、それをSNSにアップするのに普通じゃつまらないと思い「ゴミ拾いオジサン」と銘打って活動を開始。

画像1

そうしたところ、友達が面白がってくれたので、その名前でやらせてもらってます。

今では共感してくれる仲間と集まってゴミ拾い出来るまでになり、楽しみながら活動をしてます。

ゴミ拾いをしていく中で「僕らしい事は出来ないだろうか?」などと考えます。

世間的にバンドマンはダーティー(悪)なイメージ。その逆にゴミ拾い(ボランティア等)には真面目で堅苦しいイメージが有るかと思います。

音楽しかしてこなかった僕が、ゴミ拾いをする姿にビックリした友達もたくさんいました。

またゴミ拾いも、楽しみながら音楽同様にカッコよく、華やかに表現出来たらと考えてます。

近所の人への挨拶や交流、子供たちの見守りなど優しい社会にもなれば最高ですね。

世の中のイメージが一変するような「ゴミ拾いオジサン」を僕は目指します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

‪▼ゴミ拾いオジサン募集▼‬

‪みんなでゴミ拾いしませんか!?‬

‪好きな時間でゴミ拾いをしてSNSでその写真をアップしてください!‬

‪12/01(水)〜12/13(月)の期間に #ゴミ拾いオジサン #GHO を付けて公開していただくと抽選でGHOオリジナルTシャツをプレゼント。‬

‪★GHO challenge★‬ 〜ポイ捨てがなくなる様に願いを込めて〜‬

※本チャレンジはオジサン以外のお子さん、お兄さん、お姉さん、誰でも対象です!(笑) ドシドシご参加下さい♪

[ゴミ拾いオジサンinstagram]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?