見出し画像

俺たち、私たちの情熱3周年〜涙でスタートした母娘の成長録~

こんにちは!
近畿6府県エリアの井藤莉々花です。
私は2022年12月に入会し、今回、2歳の娘と共に初めて情熱クラブの公式イベントに参加しました。その時の様子をお話します。

情熱クラブでは、小さい子どもをもつ親御さんもイベントに参加しやすいように、保育士などの資格を持つメンバーや、先輩パパ・ママたちが「子ども班」で、子どもたちと遊んでくれます。
初日にはほぼ全員での登山イベントがあり、私も娘を子ども班に預け、登山に参加しました。今まで子どもを誰かに預ける機会が無かったので、私達親子にとって初めての挑戦でした。
勿論娘は泣きじゃくり、私から離れたがりませんでした。私も娘の不安が伝わり、とても辛く、思わず涙が溢れてきました。
それでも、メンバーからの「大丈夫!」という言葉を不思議と信じることができ、覚悟を決め、離れる決断をしました。

娘が産まれてこの2年は、自分の事よりも「母親」としての生き方で精一杯でした。
なので仲間に娘を預けて、本当に久しぶりに「私」として参加できた登山が1番の思い出になりました。
登山中も何度か娘の事を想い、不安な気持ちになりましたが、登山から帰った時に再会した娘は私の不安を払拭する笑顔で遊んでいました。
娘自身の自立と成長に繋がった事は勿論ですが
私自身の娘からの自立、親としての成長、
私たち親子にとっても、大きな1歩となりました。

この時感じた感謝の気持ちを忘れず行動で返していきたいです。
常に家族やメンバー、困っている人、誰かのために行動できる人間になれるように努力します。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?