見出し画像

感覚を広げるワークショップ未知なる可能性へ

大阪&埼玉エリアの野口(大花)正美です。
アート部とキャンプ部に所属しています^ ^

今回は、お仕事の依頼を受けてワークショップイベントを開催した時に、そこで感じた事をシェアいたします♪♪♪

画像1

小規模でしたが、企業様からご依頼を受けて初めてワークショップイベントを企画から開催までチャレンジさせて頂きました^ ^

なんのブースを出すのかを考える中で、
情熱クラブのアート部としては、何かアートに触れて頂くコーナーを作りたいなと思い、

材料費500円でポストカードサイズのアクリル画を作成し、額に入れてお持ち帰り出来るワークショップを作りました(о´∀`о)

画像2

簡単な描き方の動画を作成して、見る事が出来るようにしたり、実際にレクチャーしたり♪♪♪

画像3

基本は、インスピレーションに従って、
アクリル絵の具に触れて頂きました(о´∀`о)

今まで、絵を描く事が苦手と思っていた方が、
とても楽しんでくださったり、
これをきっかけに、初めてみるとおっしゃって頂いたり♪♪♪

子供達の真剣な眼差し♪♪♪
納得がいかなくて、苦戦する子供ちゃんもいたり♪♪♪

大人も子供も楽しんでくださりました^ ^

触れてみる事で、拡がる才能( ´∀`)

後日、お客様から道具を揃えたとご報告頂く方もいて、
とても価値あるワークショップが出来た事に
とても嬉しく、これからも、誰かの才能が拡がるお手伝いが出来たら幸せだなと

そんな気づきを頂くイベントとなりました♡

私自身も、皆さんの楽しんでる姿を見て、
情熱クラブアート部主催の『源展』に向けて、
作品作りを楽しもうと改めて決意*\(^o^)/*

時間を作って楽しんでいきます╰(*´︶`*)╯

開催するときは、皆様是非作品を見に来て下さーい(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?