見出し画像

大阪メンバーで大阪市内を散歩

大阪エリアメンバー
釣り部、キャンプ部所属
椙山憲久(スギヤマノリヒサ)です !!

先日大阪メンバーで大阪市内を散歩する機会がありましたので投稿します!!

きっかけは大阪市内の多くの場所が埋立地で災害が発生した場合に地盤沈下や津波による被害が想定されることから避難する為にも事前に埋立地ではない場所(上町台地)を歩いて把握しておきたい!!がきっかけです。

散歩ルートはてんしば(天王寺駅)から大阪城までです。

お昼には公園で防災食を試食しました!

最近の防災食はどれも美味しいです。

冷たい物ばかりだと暖かい物が食べたくなりますので発熱して暖かく食べれる食品を数点用意しておくのがおすすめです!!


過去の歴史を「意識」して散歩することにより違った世界が見えてきます。

昔は四天王寺の西門から難波の海が一望出来たのは驚きですね!

また散歩してみたい思います!!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事にあがっているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをごらんください!

http://978576a9a15610e9.main.jp/jyonetsuclub/activity/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?