見出し画像

本気で駆け抜けた情熱3周年〜0日目から1日目〜

こんにちは!
情熱クラブ近畿6府県エリアです🤝🌈

我々情熱クラブは8月に3周年を迎え、
2023年8月に滋賀県のグランスノー奥伊吹(夏のスキー場)にて、
近畿六府県エリア主催の「情熱3周年🔥」祭りを、全国総勢400名にて開催致しました。

3周年のテーマは「絆づくり」。

スローガンは「絆・挑戦・成長」。

有事下を見据え、あえて祭りを「ゼロからつくる挑戦」をすることで、
「自身の成長」「絆づくり」になることを体感するイベントとなりました。

祭りは、有事防災訓練、エンタメ祭り、子ども達同士のキャンプなどをメインに、
前日設営も合わせ、通算4日間で開催しましたが、

今回は、前日と初日の様子をご紹介致します。

******

前日は、設営準備。

避難所、キャンプ村、やぐらやステージなどの設営、

食料品・備品の搬入・管理など、

全国から集いし情熱メンバーが

自身の得意分野を活かしつつ、

朝早くから設営を行いました。

避難所設営のための畳リレー

******

祭り1日目、午前最初のイベントは「山登り」です。

子ども班、大人班と分かれ、チーム一丸となり、暑い中登山を完遂致しました。

夏のスキー場をチーム制で登山
料理部中心に用意してもらったホットドックを山頂でいただきました

午後は「森の学校」のこけら落としです。

大きな杉の木の下に建てた森の学校

巨大タープの野外教室のもと、関さんはじめ、代表メンバーが、

こどもたちに大切なこと、3日間の過ごし方などを伝えました。

子どもたちに代表メンバーがご挨拶
テント設営の仕方を聞く子どもたち。情熱クラブでは、あえて親元を離れて子どもキャンプを実施

夜はフェスティバル

ファイヤーダンスや音楽部のプロ顔負けのライブと、初日から熱気に包まれました。

キャンプファイヤーに火を焚べる瞬間
音楽フェスで会場は最高潮

初日から大盛り上がりの祭りとなりました。

では、続きは二日目で。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?