見出し画像

第7感鍛える❗️第1回ヒューメイリアン大会👽

こんにちは😎

東京②エリア ゲーム部・キャンプ部所属

Mr.ヒューメイリアン事、砂岡と申します👽

先日第1回ヒューメイリアン大会が

上野にあるボードゲームカフェU-cafeにて開催されました✨

今回はトーナメント戦で勝ち抜いていき

勝者を決めるスタイル。

最初の1回戦はくじ引きで対戦相手を決める為、

始まる前から誰か対戦相手になるのか緊張しながらトーナメント表を見つめていました。

本来1ゲーム3セットやるゲームですが、時間の都合上1回戦から準決勝までは1ゲーム1セットと一発勝負で、配られるカードの運も試されるドキドキな展開でした。

1回戦の対戦相手は

【ボードゲームカフェpopcorns】から

参加の佐々木さん。

さすがいろんなゲームをやっているだけあって

第7感が鋭くなかなかの強者でしたが、なんとか

勝ち進む事が出来ました。

2回戦の対戦相手は

優勝候補の情熱クラブメンバー増澤さんを倒した

同じくクラブメンバー大東さん。

思慮深くカードを出しヒューメイリアンを熟知していた強者でしたが、カード運が味方してくれたのか勝つことができ3回戦へ。

3回戦であり準決勝対戦相手は

同じく2回戦とも勝ち抜いて腕と運を持ち合わせたクラブメンバー石橋さん。

ここからは精神戦でもありました。

気持ちで負けたら負けると思い気合いと一手一手を大事にし勝ち進む事に成功。

↑準決勝メンバー

そして遂に決勝戦❗️

対戦相手はヒューメイリアンの一番弟子

クラブメンバーの小出さん。

正直決勝で戦うとは思いませんでした。

彼女は普段対戦していても試合によって戦い方をガラッと変えてくるので読めない部分があり、1回戦からゴッドアイランドを出すという運も味方につける強者でした。

そんな相手でしたが決勝ではカード運が味方についてくれ無事優勝する事が出来ました。

最後に『Mr.ヒューメイリアン』の称号を獲得する為、レジェンド関暁夫さんと最終対戦❗️

このカードゲーム考案者でもある関暁夫さんとは何度か対戦した事があり、トータルでは唯一負けている超強者。

今回は時間の都合上1ゲーム1試合という一発勝負に変更され緊張が半端ない状況の中、試合が始まりました。

流石レジェンド関暁夫さんだけあって一筋縄では

いけなく、なかなか一手が決まらない状態が続きましたが、なんとか合計点数で勝つ事ができ

『Mr.ヒューメイリアン』の称号も手に入れる事が出来ました❗️

第2回ヒューメイリアン大会開催される際は

ぜひ皆様の挑戦をお待ちしております‼️

次は誰が勝ち登ってくるのか

今から楽しみです👽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?