見出し画像

第4回東京大行進

こんにちは
東京②エリアサブリーダーの砂岡正です。

7月18日4回目の東京大行進を行いました。
今回の大行進は東京②エリアだけではなく、東京①②③エリア合同での開催となりました。

今回のコースは
15時新宿御苑千駄ヶ谷門集合
 ↓
国立競技場横を通過
 ↓
17時頃神宮球場入り
 ↓
ヤクルトVSジャイアンツ観戦

また大行進中に東京エリア全体のTikTok撮影もしました。

東京大行進は東京②エリア主体でやってきたので、神宮球場までの道のりをサブリーダーの自分が先頭で引率し、最後尾を同エリアリーダーの小林康実さんが見守りました。

無事に神宮球場に着いてからは、東京エリア①メンバーが野球観戦チケットの手配、球場での誘導などをしてくれました。

また、途中の国立競技場周辺にて東京エリア③メンバーが主体となり考えていただいたTikTokのフォーメーションを元に撮影も行いました。
予定していた撮影箇所は撮影が厳しく、変更を余儀なくされましたが、臨機応変に対応し無事撮影を終えました。

自分は大人数を引率するのは初めてで反省点が多かったです。
・歩く速度を子供連れの方に合わせてもっとゆっくり歩く
・もっと大きな声を出し後列に伝える
上記2点を今後はより意識しなければと思いました。

ちなみにその時の野球の試合はといいますと、1回裏ヤクルトがツーアウトからの満塁ホームランで4点奪うと途中ジャイアンツが逆転するなど激しい打撃戦が繰り広げられ、7回に8対8の同点となり9回にジャイアンツが2ランホームランを打ち10対8で勝つという白熱の試合展開でした。

今後も有事に備え、どこに何があるか確認しつつまた体力づくりも兼ねた目的のある東京大行進を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?