見出し画像

楽しくゴミ回収をしょう!2

情熱メディアを読んでいただきありがとうございます。

情熱クラブ3周年で、楽しくゴミを回収することを目的に、各エリアから担当者が集まりました。

ペットボトルを洗って楽しく回収。

参加して頂いた皆様のおかげで

きれいな状態でゴミを保管することにも繋がりました。🙇‍♀️

今回の活動で私が学んだことは、

分別表記の難しさでした。

「燃えるゴミ」と「プラスチックゴミ」

地域での分別の違いから燃えるゴミは、プラスチックも入る地域が多いこと。

表記方法の考え方が、

伝える大切な部分だと感じました。

ゴミ回収が終わったころ

最後に1人のメンバーが

「ゴミでは無くリサイクルへ出来ればね」とひと言。

この活動は、資源回収へと繋がる活動にもなれば良いなとも感じました。

今回の活動をすることで、

たくさんの人たちと関わりならが行う。

自分の頭の中だけでは考えられない様な色々な発想が出て来て、

大変さの中でも、

仲間と一緒にやれる

楽しさを教えて頂きました。

本当にありがとうございました💝

神奈川エリア小宮紀子

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?