軽いママ友

 妻の友人と言うか家族ぐるみで旅行や飲みに行くHさんがおりまして、そこの旦那さんも奥さんも電話番号は知っていましたし、たとえどちらに電話をしても不自然ではない関係のお友達でした。

 妻はそのHさんとこの奥さんとよくマンガ喫茶に一緒に行っていました。

 妻が産婦人科に行っている間にその奥さんに電話しました。個人的なで私から電話をするのは初めてでした。あと、ある事を妻の口から聞いてからは特に避けていたかもしれません。

 妻が言っていたある事とは、そのママ友達が
私の妻とランチに行った時に私に言っていた事です。  

妻「うちの旦那、仕事も一生懸命やってるし、家の事も協力的だし、私の事大好きだし老後の準備もしっかりやってるし、休日も色々な所に連れて行ってくれるし、何にも心配する事無いんだ。だけどね、私とゲームやってくれないんだよー。ゲーム楽しいのにねー」
 
ママ友「何にも問題ないやん。いいなぁ。私の所も冗談抜きで○○さん所の旦那さんみたいなら愛情も一杯注げるし、人生楽しいだろうなー。○○さん、旦那さん頂戴よ。勿体ないよ。」

妻「あげるよー。もってけー。」

 ママ友も、うちの妻も冗談半分で言ってる感じみたいだったのですが、その家の旦那さんの状態を知っていたし、ママ友もそこまで冗談ばっかり言う人でも無いので嫌な予感がしていました。

 一応、小さい子がいるのでメールで事前に電話しても良いかを確認してから電話した。
 
 メール私「○○ですけど、妻の事で少し伺い      たい事が有るんですけど、少しい      いですか?」

 メールママ友「大丈夫ですよ。子供寝たとこ        ろだし、旦那も飲みに行った
        し。」

 メール私「ありがとうございます。すぐに電      話します。」

ここから先は

1,088字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?