見出し画像

セラピとのDMについて その2

セラピさんとのDMについて
以前まとめていたのですが
最近のDMの話題を見る機会が多かったので
中の人が感じたことや思ったことを
ダラダラとまとめていきます🤔

DMは直接連絡をセラピさんたち取れますし
ユーザーさんたちのセラピさんを選ぶ
大事なポイントかと思います。
中の人もDMのやり取りで
言葉のチョイスや返し方などが
自分と合うか合わないかは見てます。


以前のDMについてのnoteで
会話のテンポやノリは何気ないように見えて
相性を左右するものでなんか会話が噛み合わない
ノリが違うという違和感は一旦そのセラピさんの
予約をするか検討してみて良いサインと
書きました。


事前にやりたいことや逆にNGなことを
伝えておくことでセラピさんとの
当日のカウンセリングをよりスムーズに
進めやすくなりますし
実際中の人も初めて予約したセラピさんには
なるべく伝えるようにしています。

あと単純に初対面だと中の人は緊張して
上手く話せないこともあるので
そこも含めて伝えるようにしています。
DMを知らなかった時の中の人は
初対面のセラピさんに緊張しすぎて
上手く話せませんでした😇
(これだけ好きに色々書いてても初対面の人には緊張するんです笑)
やり取りしておくことで
いきなり会って話すよりは
会話の感じがDMで掴めてもいるので
中の人は会話はしやすくなりました。



そんな感じでとてもありがたいツールのDMですが、直接連絡が取れるが故に
ユーザーさんの悩みのタネになりやすい印象です。
・返事が来ない、遅いけど嫌われたかもしれない
・以前よりラリーが続かない、返事が遅くなった
・キャスやポストをしているのに返事がこない
・DMから気持ちが伝わってこない
などなど、ユーザさんで色々ヤキモキしている方もいるでしょう。

まずお伝えしたいのは
DMが返ってこない
=嫌われたということにはならない
返事がないと不安になる気持ちは
中の人も分かる…分かるけど
セラピさんたちも忙しいからね!!
(身も蓋もない笑)
すぐ返事ができなかったり
同時に色んな方とやり取りをしていれば
DM自体が埋もれてしまったりもあります。
嫌われたかもーって長時間悩むのは勿体ないので
返事が来ない時は「忙しいのかな〜」と
思うぐらいで深く考えないようにした方が
精神衛生上良いと思う。笑

もし気になって仕方ない場合は
別のことに没頭しましょう、中の人は
そうして気にする時間を意図的に
無くすようにしていました。
そもそも相手の気持ちなんかDMだけじゃ
推し量れないから、どれだけ考えても
なんともならないんですよね。
そう思うとこちらが思い悩むのも
勿体ないなーとなるのですよ🙄
自分への返事を考えてくれてるんだね♡くらいの
ポジティブさで女風はちょうどいいと
中の人は思ってます😂

そもそもセラピさんも
身体は1つしかないから返事が遅れたり
返事が抜け落ちゃうこともあるさ。
もちろん急ぎだったり
大事な話であれば追いDMなどで確認しましょう。
そこは遠慮しないで聞いたほうが
いいことですからね。



あと、自分がセラピさんの立場だったら
予約に繋がらないDMに
一生懸命になれるかなーっても思うかな。
今自分に予約を入れてくれている
ユーザーさんたちが大事になるでしょうし
そちらが優先になるよなって。
もちろんこれから新規に繋がるかもしれないし
DMを送ってくださるセラピさんも
いらっしゃるのでとても嬉しいのですが
セラピさんとDMだけしているのは
『お客さん』ではなく
『お客さん見込み』でしかないですよね


これはDMに限らず、キャスも同じだと考えていて
キャスを聞きに来ているだけでは
お客さんというわけではないと思います。
実際そのセラピさんに入っている方も
キャスにはいらっしゃると思いますが
キャスを見て予約するか考えている方や
予約はしないけどキャスを楽しんでる方など
色んな方がいます。

実際予約が入ってからがセラピさんにとっての
お客さんでありDMだけ、キャスだけは
まだお客さん見込みです。
こういう書き方だと実際お金を使っているユーザさんが偉いの?
と感じる方もいるかもしれませんが
偉いとか偉くないとかではなく
セラピさんたちもお仕事の一環で
DMやキャスをしているので
そこからちゃんと予約という結果に
繋がってほしいですよね🥲

中の人は営業をすこーしだけ
かじっていた時期があって
新規のお客さんにアタックしたり
継続してくれているお客さんに
引き続きお願いにいったり
緊張して話すのが苦手ながらも
ひたすら色んなところを回っていました。
その時にあったのが、新規のお客さんが
契約をちらつかせて
色々要望出されたり、無茶振りされたりで
こたえるように頑張ったけど
結局結果にならなかったこと。
中の人の頑張りが足りていなかったのも
あるんですが
これが続くと継続してくれているお客さんや
営業に答えてくれるお客さんに
比重が傾くんですよね。
(もちろん継続しているお客さんでも継続ちらつかせるとこもあったけどね)

セラピさんとユーザーさんのDM問題などの
やり取りを見ていると
営業を沢山しても結果が出なければ
時間や労力が無駄になってしまう感じが似てて
新規開拓も大事だけど、継続してくれるところや
確約しているところが優先になるのも
分かるなぁと感じます。


中の人は段々文章やラリーが減るのも
それだけ関係性が出来上がってきたから
じゃないかな?って考えていて
最初はセラピさんも分からないことが
たくさんあるから多くなると思うし
それなりにお互いのことが分かれば
DMで聞くことも減ります。
(慣れといってしまえばそうなるかもしれませんが)


初回であったり、回数が少なかったりであれば
雑談DMは前のnoteでもおすすめしていましたが
それなりに関係性ができてきたらこだわりすぎなくていいと思います。
中の人も本指さんとのDMは最初と
今だと全く内容も頻度も違うけど
不満とかはないし、会った時に話せばいいかと
思えるぐらいには線引が自分でできるように
なってきました。

雑談DMは中の人もしますし、おすすめは変わらずしていきますが
ユーザーさん側も節度を持った雑談DMにしようね!!
沢山求めすぎるのはサービス残業強要してるのと変わらないよ!!

DM問題はこれからも中の人含め
ユーザーさんたちの悩みに
なるかもしれないけど
DMだけで女風を楽しめなくなるのは
勿体ないですよ。

#女風
#女性用風俗
#失敗しない女風セラピストの選び方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?