見出し画像

13曲目. 지중해(地中海): 6/23ライブ演奏曲

지중해「地中海」
歌手パク・サンミンの名曲のひとつ。1999年発売の楽曲ですが、今も変わることなく歌い継がれ、ファンの心を掴み続けています。
パク·サンミンは、つい最近の2024年5月7日に、韓国麻浦区雲の下の小劇場でミニアルバム「LOVE」発売を記念してショーケース兼無料コンサートを行ったそうですが(写真)、そのライブでのスタート曲も「地中海」だったそうです。やっぱりいい曲ですね〜。

サビ部分の歌詞をご紹介しますね。

떠나자 지중해로
旅立とう地中海に

잠든 너의 꿈을 모두 깨워봐
眠る君の夢をすべて起こしてみて

나와함께 가는 거야 늦지는 않았어
私と一緒に行くの、遅くはないよ

가보자 지중해로 늦었으면 어때
行ってみよう地中海に、遅れたらどうだい

내 손을 잡아봐
私の手を握ってみて

후회 없이 우리 다시 사는 거야
後悔なく僕たちまた生きるんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?