見出し画像

🎥初めてのスタジオライブ…。そしてデュエット爛漫

1年前の2023年6月25日。この日、我々は初めてのソロライブを経験しました。JYHを結成してまだ10カ月足らずにもかかわらず。場所はあの武庫川KCスタジオ…。スタジオのオープニング企画で韓流ライブを組むことになり、オーナーからオファーをいただいたのです。うーん、こうなったらやるしかない!ということで、多くの方々のご協力をいただいて、なんとか、なんとか、やりきることができました!! その節は、みなさま本当にありがとうございました。

初ライブでは、韓国のデュエット曲を中心に歌い演奏しました。女性ボーカル陣と、とても楽しく華やかで深みのあるパフォーマンスができたと思います。

韓国のデュエット曲には、いい曲がたくさんあります。

A-pinkのメインボーカルのチョン・ウンジは、いろんな男性歌手とデュエットしていて、その歌声は最高です。中でも"이제그만 싸우자(もうけんはやめよう)"は韓国の若い人たちの間でもよく知られていてすごく人気があるようです。

OSTの女王、Punchのデュエット曲もいいですね〜。ある時は愛らしく、ある時は切なく、そしてある時はパワフルにと、変幻自在なそのボイス、たまりません。
ソロでも人気曲がたくさんあります。

ドラマ「トンイ」の主人公を演じ、また数々の韓国映画に主演している、美しく透明感のある女優ハン・ヒョジュが、めずらしくデュエット曲を歌っているのが、"Don't You Know "という曲です。爽やかで軽やかなメロディにハン・ヒョジュとno replyの歌声がうまくマッチしています。

🎥 下の動画は、ライブにゲスト出演してくれた女性ボーカリスト(なるみさん)と”이제그만 싸우자(もうけんはやめよう)”を歌った時の一場面です。


JYHライブで演奏した主なデュエット曲
1 Don't You Know
  (no reply & ハン・ヒョジュ)
6 Everytime
  (Chen & Punch)
8 이제그만 싸우자(もうけんはやめよう)
  (チョン・ウンジ & ホ・ガク)
10. 그녀의 웃음소리뿐(彼女の笑い声だけ)
 (イ・ムンセ & キム・ユニ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?