見出し画像

クリーピーパスタ2はこんな本!   第1夜 Your Secret Admire     (仮題:密やかな崇拝者)      

第1夜
Your Secret Admire (仮題:密やかな崇拝者)
作者:CreepsMcPasta
〈ストーリー〉
陰キャ男子「僕」のクラスにやってきた転校生は、明るく華やかな美少女だった。「僕」は一目で恋に落ちたが、高嶺の花の彼女に告白などできるはずもなく、彼女の「崇拝者」としてただ見つめるだけだった。
美少女はみんなの人気者になったが、同時に嫉妬によるアンチも増えてきて、やがて陰湿ないじめが始まった。いじめの首謀者は、クリス、ジュリー、ベサリーの3人だ。クリスは美少女にダンスの誘いを断られたことを根に持っている。ジュリーは自分の好きな男の子が美少女の容姿をほめたのが気に入らない。ベサリーは学校の女王の座を奪われたのが許せない。そんな他愛のない理由で、3人は美少女に執拗ないじめを続けていた。

その様子をずっと見つめてきた「僕」は、ついに彼女を救うべく立ち上がった。「僕」はクリス、ジュリー、ベサリーを一人ずつ殺害することにした。そしてすべてが終わると、愛しい彼女に手紙ですべてを打ち明ける。初めて会ったときからどれほど好きだったか、いじめられている彼女を見ているのがどれほどつらかったか、そしてどんな手口で3人を殺したか。そして最後に書かれていたのは――。

〈感想〉
陰キャ男子、個人的には嫌いじゃないですが、こういう一途なタイプはこじらせると怖いという典型ですね。歪んだヒロイズムが悲劇を生んでしまいました。
本作品の一番の見どころは、いじめの首謀者3人をいかにして殺したかというところだと思われますが、まあエグい。クリスの殺し方はね、まあいいと思います。いやよくないですが、わりとスマートです。ベサリーの殺し方は、残酷だけどまだわかる。一番気の毒なのはジュリー。おげ~!! よくそんな方法を思いつくなぁ……。

作者のCreepsMcPastaは、YouTubeでクリーピーパスタを発信する英国人の声優さんだそうです。(youtube.com/creepsmcpasta)

さて、この『THE CREEPYPASTA COLLECTION volume2』には、こんな感じの“甘酸っぱい”青春ホラーも収録されています。もし翻訳されたらちょっと読んでみたいな!と思われた方は、ぜひ「いいね」とか「スキ」などリアクションしていただけたら嬉しいです。
(文責:岡田ウェンディ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?