見出し画像

First-of-All: somo-somo

移住したいなあ、ヘルジャパンから逃げてみたいなあ。
でも英語が……英語は苦手意識がある。発音を馬鹿にされたくないからネイティブみたいなの、憧れる。

そんなひとにお届けする無料テキストコードがこちらです。このnote上に展開されるこのマガジンです。

私のことはつちやとおよび下さい。つちやがさあ、みたいな感じで使って下さるとうれしい(?)です。

さて、あと3行でまとめにかかってしまいましょう。英語をマスターするのに必須の要件であり、英語を展開するのに最低限の知識それは、

d=(^o^)=b 英英辞典が読める。d=(^o^)=b

私はロングマンを使っていました。電子辞書。辞書卒業はやかったです。本来、古い綺麗な言葉を探すのに辞書は使います。ニュアンスを掴む為では決してありません。

ウェブサイトも各社あります。見やすい上、検索結果も含めてニュアンスをつかむにウェブサイトは有益です。アプリはめんどくさかったので皆さんはやめておきましょう。(ほっふふほーど辞典でした🥸)

おいおい、それが出来たらこんなに悩んでないのよ、出来ないひとにも教えてくれお。

大丈夫!読めます!

リンク先はこちら

https://www.merriam-webster.com/

リンク怖いひとは、

Merriam webster 
とググる。

ついでにレコメンドに出てきた辞書名もチェッククリック!してみてね


イントロダクションはこれで修了!

簡単なシラバスもおいておきましょう。シラバス通りにいかないのが人生です。

2回目 親を転がし師匠を転がしてやっと英語道は舗装される。
3回目 奥の細道 隠れ里 古きにたづねる
4回目 君たちはどう誤魔化すか
5回目 生きる技法
6回目 美人になりたいあなたへ
7回目 化粧法 体操法 かしこいお買い物
8回目 ナチュラルな言葉
9回目 結婚相手恋人相手と分けない方法 打算で人生を浪費しない方法 ソシアルバタフライにならない方法
10回目 大学や学問に近寄らない方法
11回目 ワナビーにならずwant oneを求めて
12回目終 ハッピイターン


でわでわ二回目の教室にさっそく参りましょう。

スチャッ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


当アカウントは製作委員会方式を取っております。寄付当の受付は常時受け付けております。 以上の件で何かご質問等ございましたらこちらにお気軽にお申しつけください。(TwitterのDMでも可能です) 『キイウェストのヘミングウェイ』製作委員会