見出し画像

カムバしてるお

すまん!すまん!
待たせて悪かったな

こいつは一生ネームしているのでは⁉️とおおもいのかたもいらっしゃるでしょう

まあ一生ネームだよね漫画

ネームしていると細かい問題などどうでもよくなる

漫画描くなら外に出なさいとよく言われる所以ですね

大御所になると自作の展開どおりに世の中が転がっているようにかんぜられるらしい

なんにせよ平和のうえに漫画って立ってるヨネと日和りたくなっちゃうけれども

そんなことは実はありません

ところで、
マンガパークという非常によい漫画アプリが出ていることはよゐこの皆は知っているかな⁉️

白泉社は音羽組後発?ながらももはや伝統伝統伝統

老舗の赴きがありますね

さてこのマンガパーク内にマンガラボ!という一角があるのをご存知かな⁉️

定期的に新人のための賞を開催している。

当然白泉社で有名だったのはアテナ賞だが
このアテナも名前が変わっている白泉社新人賞となっているはずだ
数誌合同なのは変わらないな

歴史はおいといてだな
まあたいがい花とゆめかlalaで毎月開催の新人賞に皆送るわけだ
16ページからはじめて、24、32、とexperience をgainをしてくシステムなんだな

ま、焦りは禁物ということで、賞金もでるし、原稿用紙ももらえるし、まさに新人にうってつけ

おっとと
まるで白泉社のまわしものだな
ごますりは逆効果だ

まあ誕生の経緯などはマンガラボ!内に子細に説明がある

そのマンガラボ!というのは新人のための、さらに敷居を低くした賞だ
送りやすい
結果がはやい
賞金もでて
デビューも
担当も

というまるで魔法のショートカットだな

社会人で漫画を作り続けていて、そろそろ出版社と仕事がしたいひと向けであろう
世の中にショートカットキーは存在せず

まあ時間ないひと向けってえことだよな

わかっている白泉社

英訳もどんどん出すし

いまそこで連載1話として作られた漫画を募集しているので、賞に出すことにした

無理そうなのにした

『キイウェストのヘミングウェイ』だ

だいたいの流れは出来てるといえば出来ていた
ずいぶんまえに

それとネームはちがう

それと原稿はちがう

そのギャップが感得するのに順当に時間がかかる

なんつって

このnoteを監視してるそこの君は

「こいつやるやる詐欺とはちがうんだけど、なかなか進まないなあー。砂?」

とか思って楽しく見てたであろう?

それでいいのだ

まあこんどは読める

そういうわけさ

当アカウントは製作委員会方式を取っております。寄付当の受付は常時受け付けております。 以上の件で何かご質問等ございましたらこちらにお気軽にお申しつけください。(TwitterのDMでも可能です) 『キイウェストのヘミングウェイ』製作委員会